1. トップ
  2. ヒョンビンやキム・ヨナも被害に!韓国スター夫婦を悩ます不倫、離婚、堕胎のフェイクニュース

ヒョンビンやキム・ヨナも被害に!韓国スター夫婦を悩ます不倫、離婚、堕胎のフェイクニュース

  • 2023.3.26
  • 871 views

すでに一線を越えた感のあるフェイクニュースが、韓国芸能界のスター夫婦たちを脅かしている。

最もセンシティブな不倫、離婚、堕胎などを扱う、とんでもないフェイクニュースが横行しているのだ。

最近、YouTubeなどには「歌手チャン・ユンジョンとト・ギョンワン、結婚から8年で離婚。衝撃」といったタイトルの動画が拡散された。

その動画には、チャン・ユンジョン&ト・ギョンワン夫婦が離婚することになり、ト・ギョンワンが女性歌手と浮気をし、チャン・ユンジョンに手を上げたといった内容が込められた。

さらにはチャン・ユンジョンとト・ギョンワンの子供たちの話にまで触れられていた。

(写真提供=OSEN)ト・ギョンワン(左)とチャン・ユンジョン夫婦

まったく確認されていないデマを巧妙に、事実であるかのように組み立てたフェイク映像でありフェイクニュースだ。ト・ギョンワンは最近もチャン・ユンジョンと一緒にキャンプに行くなど、たしかな夫婦愛を見せている。

とんでもないフェイクニュースに対して、2人は写真1枚で対応し、デマを一蹴した。ト・ギョンワンはSNSに「週に2回くらいは我が家でご飯を食べるジュンホ…」と書き、妻のチャン・ユンジョン、ミュージカル俳優のソン・ジュンホと自宅で食事する姿を撮った写真を公開。2人の娘も写真に写っていた。

ト・ギョンワンは荒唐無稽な不倫ニュースに、チャン・ユンジョンと親しいことがわかる写真を公開することで立場を代弁した。

また、フェイクニュースでト・ギョンワンの浮気相手と名指しされた歌手のホン・ジニョンも、自ら釈明した。彼女は3月23日、自身のSNSに「私は完璧な独り身」と書き、「ただそうだということだ。もしかすると、とても気にしている人がいるかと思い、アップする」と続けた。

(記事提供=OSEN)ホン・ジニョン

また、「急に告白して申し訳ない。しかし、まだ一人が楽だ」と述べ、デマを直接的に否定しなかったが、フェイクニュースに対する釈明を行った。

ヒョンビン夫婦やキム・ヨナ夫婦も被害に

最近のスター夫婦関連のフェイクニュースは、あえて仲睦まじい夫婦を取り上げて作られている状況だ。

『愛の不時着』カップルとして話題となった俳優ヒョンビン&女優ソン・イェジン夫妻も、フェイクニュースの被害者だ。

(写真提供=MSTEAMエンターテインメント)ヒョンビン(左)とソン・イェジン

最近、とあるYouTubeチャンネルにはヒョンビンとソン・イェジンが結婚6カ月で離婚したという内容の動画が公開された。動画によると、ヒョンビンが賭博にハマり、ソン・イェジンが財産上の損失を被って合意離婚したという。

しかし、そのすべてが事実ではないフェイクニュースだ。ソン・イェジンの所属事務所は『OSEN』に、「これまでも似たようなフェイクニュースはずっとあった。YouTubeに申告および削除要請をしている」とし、「一線を越えていると考えられる動画に対しては内部的に検討し、強力な措置を取っている」と明らかにした。

問題になった動画に対しても「すでに申告した状態」とし、「それ以上の措置は内部的な検討を経る予定」と伝えた。

ヒョンビンの所属事務所VASTエンターテインメント側も、その内容を全面的に否定し、内部で検討して適法な措置を取る予定だ。

昨年10月に結婚した“フィギュア女王”キム・ヨナとコ・ウリムの夫妻も、フェイクニュースのターゲットになった。結婚から5カ月でデマに包まれたのだ。

(写真提供=BEAT INTERACTIVE)キム・ヨナ(左)とコ・ウリム

有名人の悪質な話題を扱うYouTubeチャンネルでは、キム・ヨナが海外出張に行っている間、夫のコ・ウリムが密かに女性を家の中に入れてワインを飲み、その女性がキム・ヨナのクローゼットにある高価なドレスを着て写真を撮った後、SNSに掲載してバレたというフェイクニュースを伝えた。

さらに、キム・ヨナがコ・ウリムとの離婚を決心したと主張し、弱り目にたたり目でキム・ヨナが緊急記者会見を開き、妊娠2週目に入ったが子供を産まないことに決めたとの内容が含まれている。

そのフェイクニュースを流したチャンネルには、「フィギュアスターキム・ヨナ、コ・ウリムと離婚速報!浮気暴露証拠集」「涙を流すキム・ヨナ、カメラに撮られた場面」「緊急速報」「不倫」「親子訴訟」「キム・ヨナ妊娠離婚発表」など刺激的なキーワードが並んだ。単に一線を越えたという表現では足りない、あまりに悪質なフェイクニュースだった。

最終的にキム・ヨナの所属事務所側は、「とんでもないフェイクニュースの流布者に対して厳重な法的対応をする」と明らかにした。コ・ウリム側も「所属アーティスト、コ・ウリムの権益保護のためにフェイクニュースに対する無寛容な法的対応を進行する予定」と伝えた。

韓国芸能界のスター夫婦をターゲットにしたフェイクニュースが横行している昨今。早々の対策が求められている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる