1. トップ
  2. グルメ
  3. 勤務態度が『悪い先輩』に苦言を呈した結果「俺に逆らうならいらねぇ!」嫌がらせ開始!?→まさかの“逆転劇”に仰天!

勤務態度が『悪い先輩』に苦言を呈した結果「俺に逆らうならいらねぇ!」嫌がらせ開始!?→まさかの“逆転劇”に仰天!

  • 2023.3.26
  • 6630 views

接客業であればどんなお客様にも平等に真心をこめた接客をしてもらいたいですよね。 そこで今回は、人を見た目で判断して接客態度を変える店員を描いた漫画「高級レストランで人によって接客を変える店員」を紹介します!

『高級レストランで人によって接客を変える店員』

主人公の春人は高級レストランで働くウェイター。 春人には、色々と世話を焼いてもらっている先輩がいるのですが…。 最近の先輩は、なにかと理由をつけて仕事をサボったりお客様を見た目で判断して担当を春人に押し付けたり…やりたい放題。 どんなお客様にも平等に「楽しいひととき」を過ごしてもらいたいと考えている春人…。 先輩が担当を嫌がった汚い格好をしたお客様にも丁寧な接客を心がけます。 するとそのお客様は春人の接客に感動…「困ったときに連絡して」と連絡先を渡されたのです。

その後、見るに見かねた春人は…

出典:Youtube

さすがに先輩の勤務態度を見かねた春人が苦言を呈すと、先輩は「うるせえな!」と逆ギレ! その後、先輩から嫌がらせを受けるようになった春人は困り果ててしまいます。 そんなとき、お客様から渡された連絡先のことを思い出した春人…藁にもすがる思いで連絡してみることにするのですが…? なんとそのお客様の正体は“超高級レストランの社長”だったのです…! 春人の接客に惚れ込んだ社長は「うちでぜひ働いてほしい」と春人を引き抜くことに。 春人が抜けた後の店は仕事が回らなくなり、先輩は春人を追い出したことの責任を問われ、クビになったのでした…。

人を見た目で判断する店員の末路

人は見かけによらぬもの…。 見た目だけで判断していると、大切なチャンスを逃してしまうかもしれませんね。 (イラスト/進撃のミカ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる