1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「もう帰ってこなくていいからね」私「えっ?」→義母からの子どもを悲しませる『衝撃発言』に唖然…!

義母「もう帰ってこなくていいからね」私「えっ?」→義母からの子どもを悲しませる『衝撃発言』に唖然…!

  • 2023.3.26
  • 5190 views

皆さんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです。 そこで今回は「義実家でのトラブルシーン2選」を紹介します!

(1)『義母の衝撃的な一言』

主人公は義母と同居をしている女性。 幼い2人の子どもを連れて、出かける準備をしていました。 その後、準備が整い玄関へ向かうと義母から衝撃の一言が…!

「もう帰ってこなくていいからね」

その言葉を聞いた主人公の子どもは当然悲しみ、空気が重くなってしまったのでした…。 (イラスト/鷲岡胡世子)

(2)『義実家に軟禁された嫁の計画』

農家を営む義実家へと嫁いだ主人公は、義両親と夫から奴隷のような扱いを受け、移動手段も連絡手段も取り上げられて軟禁状態になっていました。 しかし1年後、主人公は決死の“脱出作戦”を決行し、なんとか実家へと避難することに成功。 温かく迎えてくれた両親に対し、主人公は涙を流しながらこれまでの苦労を吐露しました。 話を聞いた両親は怒りに震えますが、そのとき、義父から電話が…!?

電話に出た父が、事実確認

出典:YouTube
出典:YouTube

電話に出た主人公の父は、義父にこれまでのことを確認したうえで「離婚させます。主人公もそうしたいと言っている」と告げます。 しかし義父は「嫁の意志が通るはずがないだろ?」と返し、両家は一触即発のバトル状態に…。 その後、義両親は直接主人公を取り返しに実家にやってきますが、父の活躍のおかげで見事返り討ちにし、主人公はついに自由な生活を取り戻すのでした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる