1. トップ
  2. レシピ
  3. 【プリッツ新作】1箱でレタス3.8個分の食物繊維が補える「十六穀プリッツ」を食べてみた

【プリッツ新作】1箱でレタス3.8個分の食物繊維が補える「十六穀プリッツ」を食べてみた

  • 2023.3.26
  • 1855 views

2023年で61周年を迎える江崎グリコのロングセラーブランド「プリッツ」から、食物繊維をおいしく手軽に補える新商品「十六穀プリッツ」が2023年4月4日(火)より全国で販売開始。厳選された十六種類の穀物の豊かな味わいと香りを1本のスティックにギュッと練りこんだプリッツを、一足先に実食ルポで紹介します♪

食物繊維をおいしく手軽に補える「十六穀プリッツ」

江崎グリコから2023年4月4日(火)に発売される新商品「十六穀プリッツ」。味は「うす塩」と「やきのり」の2種類が用意されています。

十六種類の穀物※を厳選し、その豊かな味わいと香りを1本のスティックにギュッと練りこんだ、ザクっとした食感が特徴。雑穀のイラストが可愛いですね。

※小麦、黒米、もちきび、押麦、もち大麦、キヌア、とうもろこし、もち米、緑米、発芽玄米、ホワイトソルガム、ライ麦、ひえ、アマランサス、はとむぎ、赤米

ザクザク食感と香ばしさ全開!やめられないおいしさ

雑穀の甘味と香ばしさを楽しめる「うす塩」

まずは「うす塩」からいただきます。

箱の中には小袋が6パック。1袋あたり2.1gの食物繊維量を配合していて、1箱だとレタス3.8個分相当!1日不足分※の食物繊維をおいしく手軽に補うことができるんだとか。気を抜くとすぐに食物繊維不足に陥りがちな筆者にとってはうれしい限り!

さて、お味の方は如何に?

※1日不足分=1目標量―2平均摂取量 1日本人の食事摂取基準(2020 年版、20~64 歳女性) 2国民健康・栄養調査(令和元年度版、20~64 歳女性)

小袋はどこか和風なデザイン。

小袋の中にはプリッツが12本入っていました。もうすでに香ばしいにおい〜♪

食べてみると、ザクザクとした食感と同時に濃厚な香ばしさが広がります。ちょうどいい塩味は旨みが強く、コクのある味わい。雑穀の甘味をグッと引き上げてくれていますね。これは想像以上においしい!

やみつきになるおいしさで、食べる手が止まりません。

濃厚な旨味広がる「やきのり」

お次は「やきのり」。

たっぷりのやきのりが練り込まれていますね〜。

同じくザクザクとした食感を楽しめる「やきのり」は、雑穀とやきのりの両方の香ばしさを感じる一品。旨味のなかに甘味があり、深い味わいを楽しめます。こちらも癖になるおいしさで、あっという間に1箱完食してしまいそう。

【結論】もの凄くおいしい!

新商品「十六穀プリッツ」2種類は、手軽に食物繊維を摂取できるだけでなく、もの凄くおいしいプリッツでした! 濃厚な香ばしさにバランスのいい塩気と旨味、ザクザクと噛みごたえのある食感でやめられないおいしさを、みなさんも体感してみては?

十六穀プリッツ<うす塩味><やきのり味>

内容量:60g

価格:オープン価格

発売日:2023年4月4日(火)

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる