1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが本命かも!男性が好きな女性にとる行動3選

あなたが本命かも!男性が好きな女性にとる行動3選

  • 2023.3.26
  • 4978 views

普段から男性の姿をしっかり観察しているだけで、実は脈ありかどうかがわかるケースもあるようです。ではいったいどんなところから好かれていることがわかるのでしょうか? 今回は男性が好きな女性にとる行動を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

同じ動きをしてしまう

男性と接しているときに、いつも見ておいてほしいところがあります。 それはあなたと同じ動きをとってくるのかどうかです。実は好きな女性がいる男性は、その女性と似たような行動をとる傾向があるんだとか。 ちなみに意識的にする人もいれば、無意識に出てしまう人もいます。どちらにしてもあなたに興味がある可能性が高いので、これは絶好のチャンスとみて良いかもしれません。

無意識に口調が変わる

あなたと会話するときだけ、男性の口調が微妙に変化するなら、好意が無意識に出てしまっているのかもしれません。 たとえば「声が大きくなる(小さくなる)」「口調が早くなる」など。 好きな女性との会話で男性が緊張すると、無意識に口調が変わってしまうことがあるのだとか。 口調の変化は、あなたを意識しているサインの可能性があるようです。

手元がソワソワし始める

好きな女性への緊張は、男性の手の動きにも表れるのだとか。あなたと一緒にいると、男性の手が落ち着きなく動くなら、無意識な好意のサインかもしれません。 とくに、会話で手振りが大きくなったり、ソワソワと手の置き場が定まらなかったりするなら、あなたを相当意識している場合も。 男性はゆったりと構える余裕がないくらい、あなたを好きな気持ちが大きい可能性があります。

今回は男性が好きな女性にとる行動をまとめました。 もしあなたを本命女性として見ている人がいる場合は、同じような行動パターンを目の当たりにすることがあるでしょう。 そんなときは、付き合える可能性があると思っておいて良いかもしれません。だからこそ、これからは常に意識するようにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる