1. トップ
  2. ヘア
  3. 「大人の魅力」溢れてるぅぅぅ♡【垢抜けヘア】全力でオススメしたい!「レイヤーカット」

「大人の魅力」溢れてるぅぅぅ♡【垢抜けヘア】全力でオススメしたい!「レイヤーカット」

  • 2023.3.26
  • 19142 views

春といえば、ガラッとイメチェンがしたくなる季節。今シーズン垢抜けたいなら、断然「レイヤーカット」がおすすめです。髪の長さを変えなくても、レイヤーを入れるだけでぐっと大人っぽい雰囲気に印象チェンジできますよ。大人の魅力を引き出すスタイルをご紹介するので、ぜひイメチェンの参考にしてくださいね!

360度美人見えする♡ ふんわりレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、髪の毛に段差を入れて動きをつけたヘアスタイルのこと。首まわりにくびれを作ることで、華奢見えを期待できますよ。メリハリのあるひし形のシルエットが、360度どこからでも美人見えしそうです。髪色を問わずサマになるスタイルなので、この春ガラッとイメチェンしたい人はぜひチャレンジしてくださいね。

女性らしさと大人っぽさを両立したレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしい雰囲気に仕上げたいなら、重めのレイヤーカットがおすすめ。低めの位置にレイヤーを入れることで、丸みのある柔らかなシルエットを作ることができますよ。毛先をワンカールするだけでセットできるので、時短になるのが魅力です。顔まわりにもレイヤーを入れることで、さらにこなれた印象に見えますよ。

髪質が柔らかく見えるナチュラルなレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたシルエットのレイヤーカットは、自然と髪質を柔らかく見せてくれるのが魅力。レイヤーを入れることで、今っぽいエアリー感が出ます◎ 毛先をワンカールするだけでサマになるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそうですよ。ツヤ感のあるブラウン系のカラーで、上品な雰囲気に仕上げたスタイルです。下ろしても結んでも可愛いので、ぜひ挑戦してくださいね。

軽やかなシルエットが春らしいレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしい軽やかなスタイルに仕上げたいなら、たっぷりとレイヤーを入れたウルフカットがおすすめ。トップにボリュームを出しつつ、首まわりをすっきりとさせることで、涼しげな印象に見えますよ。ぴょこんと跳ねた襟足が可愛らしく、後ろ姿もサマになります。髪の長さを変えなくても、レイヤーを入れるだけでシルエットに変化をつけることができるので、ぜひ試してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@baraken_zaza様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる