1. トップ
  2. ファッション
  3. センス、圧倒的!【Uniqlo U】早くも大人気♡「春カーデ」は見逃せない。

センス、圧倒的!【Uniqlo U】早くも大人気♡「春カーデ」は見逃せない。

  • 2023.3.26
  • 706 views

「自分らしいアレンジが楽しめる」「着心地も最高」など、SNSでも話題になっている【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】の「Vネックカーディガン(ノースリーブ)」。今回はそんな「春カーデ」の魅力を、インフルエンサーの着こなしと一緒にお届けします。羽織ったりレイヤードしたり、コーディネートの幅が広がるので、気になった人はワードローブに迎えてみては?

春の体温調節にもってこい

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

コンパクトながらゆとりのあるシルエットで、シャツやカットソーとも重ね着しやすい「Vネックカーディガン(ノースリーブ)」。カーディガンだと暑いけど、シャツ1枚だと肌寒い日の体温調節にも重宝しそうですね。カラーバリエーションは、CREAM、BROWN、BLACKの3色展開です。

1枚でもOK! ヘルシーな肌見せで大人っぽく着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなVネックなので、1枚でも着用可能。ヘルシーな肌見せが色っぽいですね。インフルエンサーの@rococo39さんはインスタで、「もう既に色違いほしい。。ってくらい好き」「ゆるっと二の腕カバーしてくれてボタンのあけしめで色んな雰囲気楽しめる!」と紹介するほどお気に入りの様子。

ボリュームスリーブで今っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのボリュームスリーブブラウスに重ね着すると、今っぽい着こなしを楽しめそう。メンズライクなカーディガンが、ブラウスの甘さを適度に引き算してくれるので、バランスの良い着こなしに。黒のパンツでシャープに引き締めるのも◎

温もりをプラスして力を抜く

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「シャツ1枚だときれいにまとまりすぎてしまう……」そんなときVネックカーディガンの温もりをプラスすることで、リラックス感のある大人の着こなしへ昇華。鮮やかなグリーンのパンツをあわせると、一気に春ムードが高まりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@rococo39様、@mi___.5様、@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる