1. トップ
  2. グルメ
  3. レポーター「痺れたッ!!」【シャトレーゼ】思わず笑みがこぼれちゃう「絶品ケーキ」

レポーター「痺れたッ!!」【シャトレーゼ】思わず笑みがこぼれちゃう「絶品ケーキ」

  • 2023.3.26
  • 875 views

おいしいスイーツを食べているとついつい笑みがこぼれてしましませんか?デザートとしてはもちろん、自分へのご褒美にも甘いモノは欠かせませんよね。今回は【シャトレーゼ】の「絶品ケーキ」を4選ご紹介。種類が多すぎてどれを食べたら迷ってしまう人は要チェックですよ。

和栗を味わいつくせる贅沢なモンブラン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

栗甘露煮、国産和栗のペースト、ダコワーズやホワイトチョコレートを使用した「国産和栗のモンブラン」のモンブランは和栗を味わい尽くせる贅沢な一品。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんも「圧倒的な栗の存在感にうっとりすること間違いなし」とコメントする、モンブラン好きなら外せないケーキです。

2種類のチーズの味わいが楽しめるモンブラン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスカルポーネチーズ、クリームチーズ2種のチーズの味わいが楽しめる「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」。レモンピール・果肉入り苺ソースがアクセントになった、ほどよい酸味がクセになる一品。おやつとしても、ワインのお供にもぴったりな大人におすすめのケーキです。

契約農場から仕入れた新鮮な卵を使用したこだわりのロールケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

契約農場から仕入れた新鮮な卵を使用した「うみたて卵のふんわり厚切りロール」。きめの細かい口どけの良いスポンジでホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームを巻き上げた一品です。レポーターkinmokuseiさんも「痺れた…!!」と大満足の味わいだったよう。

3種のチーズが一度に楽しめるチーズ好きのためのケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

3種のチーズが一度に楽しめる「トリプルチーズケーキ」は、1個のケーキの中にレアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズが詰まった一品。チーズの種類が違うだけじゃなく、食感の変化も楽しめます。レポーターkinmokuseiさんが「ウマすぎて泣いた!」とコメントするチーズ好きのためのチーズまみれなケーキです。

思わず笑みがこぼれちゃうシャトレ―ゼの「絶品ケーキ」。まだ食べたことがない人は、ぜひ一度味わってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる