1. トップ
  2. レシピ
  3. このボール、ホンマに飛ぶしホンマに止まるねん!【アクセス数トップ3】

このボール、ホンマに飛ぶしホンマに止まるねん!【アクセス数トップ3】

  • 2023.3.26
  • 16008 views

今回は「She GOLF」で2月に公開した記事の中で、アクセス数が多かった人気の上位3記事をご紹介。1月はアイテムや旅、レッスンなどを様々な記事を掲載しましたが……みんなが気になったのはどんな記事!?

フェースから赤いオーラすら感じる新作ドライバー【試してみた!】

第3位はテーラーメイドの新作「ステルス2」を試してみた記事。打って一番驚いたのは「高さが出ること」。一体どんな感じだったのか、詳細は記事でチェック!

ゴルフ好きの友達に「オススメのドライバーは?」とよく聞かれるが、最近は「ステルスってどうなの?」と聞かれることが多くなりました。また聞かれてもいいように、新作「ステルス2」もソッコー試打! 打って一番驚いたのは、高さが出ることです。

・続きは記事をチェック!


これだけで“アイアンのバラつき”が解消!?方向性がよくなる打ち方&練習法

第2位は、「アイアンがバラついて方向性が定まらない」そんな悩みを解消する練習方法を今井鮎美コーチが教えてくれたレッスン記事がランクイン!

“トップで止まって打つ”これで下半身がうまく動く!

アイアンで狙った方向に飛ばすために大切なのは、下半身リード(下半身でスイングを先行する、リードする)の動き。まずは下半身リードの形を作る方法を紹介します。これ、実はすごく簡単で、スイングするときにトップで1秒くらい止まって打つだけ。普通はスイングの流れにのって一定のリズムで打ちますが、トップで1度止まることで、下半身リードで動くイメージができます。打ち急ぎもなくなりますよ。

・続きは記事をチェック!


このボール、ホンマに飛ぶしホンマに止まるねん!【試してみた!】

第1位は、西村優菜プロの「せやねん、飛ぶねん!」がかわいいCMで話題のボールを試してみた記事がランクインしました。

関西出身の西村優菜プロが「せやねん、飛ぶねん!」と高らかにうたうCMで話題のボール、キャロウェイ「E・R・C SOFT」の新モデル。「ホンマに飛ぶんやろうな? 一般ユーザーをなめてもらったら困るで~」と関西弁でツッコミながら、ラウンドで試してみました。

・続きは記事をチェック!


「新作ギアが気になる!」「うまくなりたい!」そんな人が多かったのか、ドライバーの試打記事とアイアンレッスン記事が上位にランクイン。春のゴルフシーズンに向けてゴルフ熱が高まってきたのかも!? これからもゴルフを楽しくする様々な企画を予定しているので、今後のShe GOLFの記事をお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる