1. トップ
  2. レシピ
  3. お茶会で…”賞味期限切れ”のお菓子を持ってくるママ友!?→他人の家で”非常識行動”をするママ友にモヤッ…!

お茶会で…”賞味期限切れ”のお菓子を持ってくるママ友!?→他人の家で”非常識行動”をするママ友にモヤッ…!

  • 2023.3.26
  • 8118 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想を紹介します。

賞味期限の切れたものを…

子どもが幼稚園のときに知り合ったママ友ですが、そのママ友とバスの時間帯が一緒だったので顔を合わせることが多々ありました。 ある日のお迎えの時間に「子どもを迎えに行った後、誰かの家でお茶会をしよう」ということになり、私も参加することに。 そのお茶会では各自お菓子を持参しようということになっていて、私も持参していたのですが… そのママ友だけは、お茶会をする度に「賞味期限が切れているお菓子」を持参してくるらしいのです。 賞味期限が切れたものを人の家に持参するということが、私には理解できませんでした。 (38歳/パート)

読者の感想

一度くらいなら気づかなかったのかなと思えるかもしれませんが… ママ友の行動が改善されたらいいですね… (39歳/女性)
賞味期限が切れる目前のものはお安いですからね。 ですが人の家に持っていくものの中に、賞味期限切れのものを持っていくことは私も理解できないですね… (36歳/女性)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる