1. トップ
  2. <婿入り同居夫の不倫劇>「離婚ってこと…?」浮気疑惑の義母に責められた夫がまさかの行動に

<婿入り同居夫の不倫劇>「離婚ってこと…?」浮気疑惑の義母に責められた夫がまさかの行動に

  • 2023.3.26
  • 354 views

主人公の夏帆が第1子を妊娠中のある日、夫の信二が「4月から夜間の専門学校に通う」と衝撃の告白。収入や赤ちゃんとの暮らしのことで不安になる一方、信二は父親になる自覚がなし。同居の母は大反対しますが結局信二は学校に入学。その後、夏帆は出産し、保育園や母を頼って仕事に復帰。順調だった矢先、信二は勉強会を理由に家を空けるようになり、ついに女の影が…。夏帆が家の前にいる女性に挨拶すると、その女性は信二に駆け寄って馴れ馴れしい態度。信二は同級生だと紹介するも、恋人のような距離感にザワつき「ちょっと離れてもらえる?」と近づくと女性・ヘラ子は大声で叫びます。信二は夏帆を責めたて、妻である夏帆が悪者にされかけていると…。

同居の母が買い物から帰宅。

久しぶりに会う信二に「嫁と子どもほったらかして何やってたんだい?」と問いかけると、信二はバツの悪い顔をしながら言い訳します。

同級生のヘラ子が愛想を振りまいて自己紹介すると、「いい年してブリブリしすぎ」と塩対応。

さらにはこの状況を一瞬にして把握した夏帆の母は「もう帰ってこなくていい」と信二に冷たく言い放ち…。

「子どもにも会わせない」と突き放された信二は…

「子どもには会いたいから離婚はしない、でも義母とは暮らしたくないからたまに帰ってくる」と自分に都合のいいことを言い出す信二さん。

勝手に話を進める様子に夏帆さんは唖然としてしまいます。

妻や義母に自分の子どもを押しつける信二さんのこと、皆さんはどう思いますか? また、夏帆さんはどう立ち回ればよかったのでしょうか。皆さんだったらどんなふうに対応しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター Ai

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる