1. トップ
  2. <不倫夫への逆襲>「誰か助けて…」娘が寝ている前で夫が逆上。恐怖の一夜が明けると

<不倫夫への逆襲>「誰か助けて…」娘が寝ている前で夫が逆上。恐怖の一夜が明けると

  • 2023.3.26

結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。ある日、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠を集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。しかし、竜也さんは「離婚」を切り出し、その日から別居を始めます。竜也さんは「離婚を撤回したい」と言ったり、その割に再構築に向けての条件を拒否したりと、誠意のない行動を見せ続け、別居中の2人の間には金銭問題も勃発します。

夫の言いなりにはならない…!

生活費が足りないという別居中の夫に、貯金に回していたお金を渡すことにした。

その2週間後、夫が家に現れ通帳を返すよう要求。

その日はなんとか帰らせたが、生活費を取り上げられるかもしれない不安が襲ってきた。

「夫はこれからも生活費は渡す」と言うが、これまでの行動を見ているととても信用できない。

過去に浮気された経験のある友人のアドバイスを参考にし、通帳はこれまでとは別の場所に隠した。そこへ再度夫が現れ、激昂しながら通帳を探し始める。

私は生活費をきちんと入れる旨の誓約書を書くことを要求したが……。

夫は私が隠している通帳を探すが、なかなか見つけられない。

怒った夫は娘・四葉が寝ている部屋のタンスやクローゼットを、乱暴に荒らし始めた。

通帳が見つからずキレた夫は、四葉が寝ているにもかかわらず、物を投げつけてくる始末。私は四葉に怪我をさせないよう必死で守っていた。

そして、24時を回ったことに気づいた夫は「今度までに通帳出しとけよ」と言い残して、家を出て行ったのだが、残された私はあんな乱暴な行為に出る夫に今後も自分ひとりで対処しなければいけないことに絶望し、涙が止まらなかった。

そんな事件のあった翌日、義母が訪ねてきて……。

◇ ◇ ◇

どんな状況であれ、人に対して乱暴な行為に出ることはよくないことですよね。

ましてや幼い子どもがいる前で物を投げつけたりすることは、許されない行為。

通帳を渡してしまえば竜也さんは大人しくなったかもしれませんが、それではさくらこさんと娘さんの今後の生活に支障が出て来る可能性も否めません。このような場合は、一旦相手が落ち着くのを待って再度話し合いをしたほうが良いかもしれませんね。


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ


著者:ライター さくらこ

夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる