1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSでも話題!【ユニクロ新作】初夏まで使える「ラウンドヘムT」着回しレビュー

SNSでも話題!【ユニクロ新作】初夏まで使える「ラウンドヘムT」着回しレビュー

  • 2023.3.25
  • 3750 views

暖かくて心地の良い日もあれば、肌寒くて風が強い日もある春。着る服に悩みがちなこの時期は、“春限定”の服を選ばず、初夏まで長く着回せそうなものを買っておくのが。そこで今回は、SNSで話題になっている『ユニクロ』の「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT」をピックアップ! 春先から初夏までの着回しをご紹介します。

ユニクロ「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)」

こちらが『ユニクロ』の「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT」。柔らかくて着心地の良いコットン100%の長袖Tシャツで、ゆとりのあるシルエットが特徴です。

【商品情報】
ユニクロ「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)」
カラー:オフホワイト/ブラック/グリーン
サイズ:XS~3XL
価格:¥1,990

リラックス感のあるシルエット

筆者は身長167cmでLサイズをチョイス。ネックラインがやや詰まっているように感じたため、あえてオーバーサイズを選んでみました。

着丈は一般的なカットソーよりも長めで、ヒップラインがキレイに隠れる丈感。1枚でサッと着てもオシャレに見えそうです。

サイズを選ぶ場合は、手持ちのアウターやレイヤードさせたいアイテムと合わせて、着丈のバランスを考慮することも大切でしょう。

裾のラウンドヘムがポイント

滑らかな風合いのコットン生地で、ウエストインしたときにも生地がゴワゴワしないのが高ポイント。さらに、ボーダーのピッチやネックラインが細く、品良く着こなせるのも大人女性には嬉しいですね。

パリジェンヌのようにクラシカルな着こなしからカジュアルスタイルまで、様々なコーディネートに合わせやすいデザインが。裾は前後差のあるラウンドヘムで、バランスのよい着こなしを叶えてくれます。

1枚でも着こなしやすい

実際に着てみると、ゆったりとしたシルエットで体のラインが出ません。Tシャツ1枚だと手抜きに見えがちですが、ラウンドヘムになったサイドのシルエットがキレイで、おしゃれ感もしっかりアピールできますね。

春から初夏まで! 大人世代が着てみたいボーダーコーデ3つ

モノトーンコーデのアクセントに

ツイードジャケットのインナーにボーダーを取り入れて、少しだけカジュアルに。ラフに着たかったのでウエストインしませんでしたが、裾をボトムに入れるときちんと感がアップします。

細めのボーダーがコーディネートをキュッと引き締めてくれていますね。

淡いトーンの引き締め役にも

淡いトーンの着こなしにももちろんマッチ。ぼやけがちな淡色コーデにボーダーを投入すれば、メリハリがついて全体が引き締まります。

デイリーに活躍するボーダーTシャツは、使用頻度が高いからこそ“気兼ねなく着られる価格”だと嬉しいですよね。

ウエストインしてもゆとりのあるサイズ感がオシャレ

初夏にはトップスとボトムだけで完成させたスタイルを。ウエストインしてもゆとりがあり、体形を上手にカバーしてくれました。

シンプルなので様々な小物と合わせやすい点も優秀。ネックレスやキャップなどの小物使いで印象を変えれば、幅広い着こなしが楽しめそうです。

初夏まで長く着回せるアイテムを選ぼう

1枚で着ても、インナーとしてのぞかせてもOKなボーダーは、初夏まで長く着回せる優秀アイテム。

大人世代が着やすくデイリー使いに最適なボーダーTを『ユニクロ』でチェックしてみてくださいね。

【参考】
『ユニクロ』公式サイト

文/桐生奈奈子

元記事で読む
の記事をもっとみる