1. トップ
  2. ファッション
  3. 「え、神なん?!」【グローバルワーク】丸っと洗えてオシャレ♡「新作ジレ」要チェック!

「え、神なん?!」【グローバルワーク】丸っと洗えてオシャレ♡「新作ジレ」要チェック!

  • 2023.3.25
  • 1230 views

今季もやっぱりお洒落見えするジレが人気! でもいくつも同じようなものばかりでは飽きる……という方には、2WAY使いで着回しやすいアイテムなんていかがですか? 今回ご紹介するのは、羽織としてもワンピースとしても使える【グローバルワーク】の新作「イージーケア2WAYジレ」。着回し力が高いだけでなく、扱いやすさもピカイチ♡ そんな神アイテムはこの春要チェックです。

シルエットがきれいに見えるロングタイプのジレは春の羽織に◎

画像1: 出典:.st
出典:.st

今回ご紹介するイージーケア2WAYジレは、着丈がひざ下からふくらはぎの間ぐらいまであるロングタイプ。長めの丈感が縦長効果を生み出してくれるので、写真のようなパンツコーデもスタイルアップが狙えます。また、気になるヒップラインや太もも、薄着になると気になる背中のラインも一気にカバー。きれいめな印象で、春夏のおでかけコーデやオフィスカジュアルにも重宝しそうです。

ボタンを閉めればワンピースになる2WAY!

画像2: 出典:.st
出典:.st

また、前ボタンを閉じてボトムスをレイヤードすれば、写真のようにワンピースとしても着用できるのがイージーケア2WAYジレの魅力。トレンドのジャンパースカートのようなシルエットで、すっきり見えも叶えられそうです。ショップスタッフのバヤコさんによると、「前閉じで着ても全体にかなり余裕あり。ニットの上に羽織っても大丈夫そう。ふくらはぎが隠れるくらいの丈で裏地なしなので春はもちろん夏も活躍間違いなし!」とのこと。今の時期から長く使い回せるなんて、着こなしを考えるのが楽しくなりそうです。

カジュアルトップスに重ねてもサマになる!

画像3: 出典:.st
出典:.st

きれいめな印象を加えたい時に重宝するジレですが、このアイテムはマシンウォッシャブルでかっちりしすぎない生地感なので、実はカジュアルなトップスとの相性も抜群! 春に人気のロゴトップスや写真のようなボーダーシャツにジレを重ねることで、大人っぽさのあるきれいめカジュアルに昇華。いつものワンツーコーデもジレがあるだけで、あか抜けた大人顔に仕上がりますよ♡

アイボリーカラーは春っぽく軽やかな印象にも◎

画像4: 出典:.st
出典:.st

イージーケア2WAYジレは、ブラック・モカ・アイボリーの3色展開。きれいめでハンサムな印象にはブラック、こなれた大人スタイルにはモカがおすすめです。また、トーンが明るいアイボリーは、春用の羽織として重宝すること間違いなし。写真のように明るめトップスと重ねることで軽やかで涼し気な印象に! いつもと違うジレスタイルを作りたいときは、色選びも重視してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる