1. トップ
  2. グルメ
  3. 《これ絶対バズる!》【ローソン】完売前に、急げーーーッ!!「ネオ和スイーツ」が最高って!

《これ絶対バズる!》【ローソン】完売前に、急げーーーッ!!「ネオ和スイーツ」が最高って!

  • 2023.3.25
  • 1689 views

新感覚のものや次世代のものを言い表すときに「ネオ」という言葉を使いますが、【ローソン】では見た目も味も真新しい「ネオ和スイーツ」がスイーツマニアの間で話題! 見ても食べても楽しいネオ和スイーツは、SNS上でもバズること間違いなしです。食べたらその魅力を拡散したくなりそうなローソンの「ネオ和スイーツ」を集めてみました!

ドラえもんが可愛い和菓子に大変身!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お座りしている姿が可愛らしいこちらのドラえもんは、なんと練り切り菓子!「食べマス ドラえもん2023」は、ドラえもんの特徴的な色や表情、大好物のどらやきまでを練り切りで完全再現した見た目にも楽しいネオ和スイーツです。スイーツマニアの@sujiemonさんによると、どらえもんは「白餡の甘さと素朴な和菓子の味」なのだとか。癒やされそうな素朴な和菓子の味を堪能する前に、写真撮影を楽しむのがおすすめですよ。

バズる予感の真っ白なカスタードたい焼き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「もっちりとした白いたい焼き カスタード」は、真っ白なたい焼きの中に濃厚なカスタードが入っています。たい焼きの生地はもちもち食感で、@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんいわく「 真っ白でひんやりもちもちの鯛焼き」とのことです。「たっぷり入ったカスタードクリームはこってりとしたウマさ」はバズる予感がするそうで、たい焼き好きは必見ですね!

人気銘菓・信玄餅が人気どらやきとコラボ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

山梨県の銘菓・信玄餅の味をローソンの人気和スイーツ「どらもっち」で再現したのが「桔梗信玄餅どらもっち」。お馴染みのもちもちなどらやき生地の中に、信玄餅をイメージした求肥ときなこクリーム、黒蜜ペーストが入っています。信玄餅とどらやきの意外な組み合わせが気になるところですが、@sujiemonさんによれば「濃厚な黒蜜 & 求肥の食感が最高」なのだそうですよ。

デコポン® が丸ごと入ったフルーツ大福

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近注目度の高いネオ和スイーツといえば、断面が美しいフルーツ大福。こちらの「デコポン® 大福」は、熊本県産のデコポンを白あんと新潟県産の羽二重粉を使用した大福生地で包んだ逸品です。まるごと入ったデコポンは、断面からもみずみずしさが伝わってきますね。@sujiemonさんによれば、デコポンだけではなく「優しい甘さの白餡も美味しい」そうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる