1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2023年最新のウルフボブ】定番のボブヘアに飽きた人におすすめ! 洒落感UPのウルフスタイルへ♡

【2023年最新のウルフボブ】定番のボブヘアに飽きた人におすすめ! 洒落感UPのウルフスタイルへ♡

  • 2023.3.26
  • 41339 views

2023年の春は、こなれたボブにスタイルチェンジしませんか? パツッとラインを切りそろえたようなボブスタイルに飽きた方におすすめしたい、お洒落なウルフボブを紹介します。今トレンドのウルフヘアは、髪のトップとえりあしに差をつけすぎないナチュラルなスタイルが主流。30代や40代でもトライしやすいウルフヘアです。

顔まわりのレイヤーで動きをつける〝こなれウルフボブ〟

ボブ ヘア ウルフボブ 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

顔まわりにレイヤーを入れてトレンドのウルフボブにすることで、こなれ感がグッとアップ。前髪はセンターパートにして、動きが出るように頬骨に沿ってカットするのがポイント。カットのおかげで全体的に動きが出やすいスタイルなので、髪にボリュームが出やすく、ペタンコ髪に悩んでいる人にもおすすめの髪型です。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア ウルフボブ 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……ボブベースに顔まわりのみレイヤーをオン毛先がパツッとカットされたボブベースの顔まわりに動きが出るようにレイヤーを入れる。ヘアカラー……ピンクを少しだけ混ぜたベージュカラー少しだけピンクを混ぜたベージュカラー。春っぽいカラーリングで、季節感を演出。

スタイリング方法

ボブ ヘア ウルフボブ 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

毛先全体をアイロンで外ハネに巻き、前髪は顔に沿わせるように内巻きにするだけで完成。スタイリング剤は、トップを潰しすぎないように内側からヘアオイルを手グシで軽くなじませる。髪のツヤ感もアップします。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブスタイルに変化を求めている方
パツッと切りそろえたボブなど、定番のボブスタイルに飽きた人におすすめしたいトレンドのウルフボブ。


②髪のボリュームが気になる方

レイヤーを入れることで髪に動きが出やすいスタイル。トップにボリュームをもたせるとペタンコ解消にも。

③こなれた印象にしたい方
ウルフヘアにすることで一気に洒落感がUP。クールな印象にも、大人っぽいなかにもかわいらしさが出せるヘア。

【2023年最新のウルフボブ】定番のボブヘアに飽きた人におすすめ! 洒落感UPのウルフスタイルへ♡_4
出典元:MAQUIA ONLINE

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる