1. トップ
  2. メイク
  3. 【田中みな実】SUQQUでつくる温もりメイク「メイクは前へ進む強さをもたらしてくれる」

【田中みな実】SUQQUでつくる温もりメイク「メイクは前へ進む強さをもたらしてくれる」

  • 2023.3.26
  • 900 views

【田中みな実】ぬくもり感じる赤みメイク

美しさがどんどん進化する様をいつだって私たちに見せてくれる人。田中みな実さんにとって、メイクとはいったいどんな存在?

「考え方や働き方は、生きていれば自ずと変化します。その変化に寄り添い、私を後押ししてくれるのがメイクアップ。いつだってベストな自分を目指してメイクをしてきたから、その時代の自身を色濃く反映しているようで、どこか誇らしい。

ここ数年はプロの技に触れ、誌面などを通して客観視することでメイクの概念が大きく変わった気がします。“自分に飽きたら終わり”と思って生きているから、撮影で出会う新たな自分に都度心躍らせています。今日の私も真新しくて好き。意志を湛えた眼差しは、他ならぬメイクが引き出してくれたもの」

偏光パールがさりげない洒落感を
【A】シグニチャー カラー アイズ
【A】シグニチャー カラー アイズ

125

¥7700(5/12限定発売)/SUQQU

左下のグリーンは偏光パール入り。やわらかなカラーと、角度でニュアンスが変わるパールで印象深く。

ナチュラルな血色の中に洗練ムードを
【B】ディオール アディクト リップスティック
【B】ディオール アディクト リップスティック

521

¥5500(4/14限定発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール

なめらかに整うテクスチャーと肌になじむカラーが魅力。

HOW TO MAKE-UP

EYE:【A】の(1)と(2)を混ぜ、アイホールにふわっとのせて深みを出す。目尻からはみ出させ、こめかみの手前まで広くのせて。(2)を下まぶたに平筆で淡くオン。

CHEEK:肌なじみのいいピンクベージュのチークを頬の高い位置に横長にのせて顔色を晴れやかに。

LIP:シアーなグレーのアイライナーで口角に3mmの引き上げラインを引き、笑顔の印象を強化。【B】を輪郭より少し大きめにブラシ塗り。

NAIL:くすみレッドのネイルを一度塗り。

「メイクが生き方に寄り添ってくれるだから私は胸を張って信じた道をずんずん突き進める」(田中みな実さん)
田中みな実さん

【PROFILE】
1986年11月23日生まれ。TBSテレビの局アナを経てフリーに。現在は女優としても話題作に次々と出演している。美に対する姿勢や、化粧品をはじめとした美容全般への鋭い審美眼は、VOCE読者の憧れの的でもある。

春コスメ・メイク特集2023はこちら!

2023年春新色コスメ特設

撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛(静物) ヘアメイク/中野明海 スタイリング/西野メンコ 取材・文/中川知春

元記事で読む
の記事をもっとみる