1. トップ
  2. <非モテ女子ヒロインになる>「じゃあ2人で…」そのとき現れた謎の美女。彼女の正体は…!?

<非モテ女子ヒロインになる>「じゃあ2人で…」そのとき現れた謎の美女。彼女の正体は…!?

  • 2023.3.26
  • 248 views

現在は、夫・とものりくんとアメリカで暮らしているメルコパンダさん。25歳まで彼氏がいたことがなく、ずっと「彼氏いない歴=年齢」でした。そんなときに出会ったのは、後の夫となるとものりくん。さわやかな顔立ちに英語はペラペラ。ハイスペすぎる年下男子から、メルコパンダさんは告白されることに――!?

メルコパンダさんと、とものりくんとのなれそめをご覧ください♡

かわいい女の子が現れた

同じボランティアサークルの仲間として出会ったメルコさんととものりくん。自分にない“陽”な雰囲気を纏い、人たらしながらも細やかなところまで気づかえる彼に、メルコさんは惹かれ初めていました。

そんなある日、彼に貸していた英書を返してもらうタイミングに。彼が通う大学で会うことになって――。

2人で食堂へ行こうとした、そのとき――。

英書を返してもらうのと共に、とものりくんが英書を和訳したものも受け取ったメルコさん。そのまま一緒に大学の食堂で食事をとろうとした……そのときでした。とものりくんの元に、あるひとりの美女が駆け寄ってきました。聞くととものりくんの後輩だそうで、メルコさんは彼女の姿から「とものりくんのことが好きなんだろうな」と察して……。

キラキラとした雰囲気をまといかわいらしい“ゆいちゃん”。20歳でこのときのメルコさんより5歳も年下。メルコさんはそんな彼女が眩しく見えていました。「今、とものりくんはゆいちゃんに勉強を教えているのかな」と思うと、メルコさんの胸にはじわりとモヤモヤとした気持ちが広がっていきます。とものりくんに惹かれていたとはいえ、メルコさんが自分の気持ちに気づくのはまだもう少し先。でも、この時点でとものりくんにかなり惹かれていたのかなと伝わってきますね。


メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ

アメリカに住む夫LOVEな主婦・イラストレーターです。
馴れ初め漫画、夫婦エッセイ漫画、アメリカ生活などの漫画を描いています。
主な登場人物は
・【メルコ】とものり君が初彼であり、また夫。見た目がパンダに似ているらしい。
・【とものり君】ハイスペック文系年下夫(3歳差)。メルコとともに渡米し、現在留学中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる