1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】ヘトヘトの時でも大丈夫! パパッと完成♡「オススメ副菜」

【業務スーパー】ヘトヘトの時でも大丈夫! パパッと完成♡「オススメ副菜」

  • 2023.3.25
  • 1720 views

クタクタになって帰った日は料理をするのも面倒ですが、そんな時は【業務スーパー】の「オススメ副菜」に頼りませんか? パパッと作れる商品が、心強い味方になってくれそうですよ。今回は韓国直輸入のチヂミ、野菜たっぷりのガレットなど、レンチン調理OKな4品をご紹介します。

本場の「チヂミ」がレンチンだけで食べられる!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@racco_clubさんが「業スー品で手間なく1品完成!」とInstagram投稿内で紹介しているのは韓国から直輸入された「チヂミ」です。こちらは、レンチンのみで作れるそうです。業務スーパー公式サイトによると「5種類の野菜」が使われていて、野菜をしっかり摂りたい時に良さそう。夕食の副菜にはもちろん、ランチはこれ1つだけでも満足できるかもしれませんね。

疲れも癒されそうなおしゃれ副菜「4種類の野菜と豆乳 & 卵のガレット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

疲れた心を癒したいときは、ちょっとおしゃれな副菜を食べたいところ。そんな時は「4種類の野菜と豆乳 & 卵のガレット」がおすすめです。公式サイトによると「ジャガイモやニンジン、ブロッコリーなど」が入っていて、具沢山で食べ応えもありそう。「乳不使用」らしく、安心して食べられそうなところも◎ ヘトヘトな時はワンプレート料理で手間を省くのもアリですよ。

野菜入りで調理いらず!「チャプチェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは春雨と野菜が入った「チャプチェ」。野菜を用意する必要なく、カットする手間もないというありがたい商品です。公式サイトによると「太くてもちもちとした春雨」らしく、食感も相まってお腹もしっかり満たされそう。食べ盛りの子どもがいるご家庭でも、満足感を得られる一品かもしれませんね。

レンチンだけで食べられる下処理済みの「焼きなす」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

不足しがちな野菜をしっかり摂るなら「焼きなす」もおすすめです。@racco_clubさんいわく「レンチンしてかつおぶしかけるだけでうまいっ」とのことで、疲れている時もパパッと用意できそうですよ。こちらは丁寧に皮が剥かれており、面倒な下処理も不要。時間がある日はアレンジも楽しめるので、ストックしておくと何かと役立ってくれそうです。

業務スーパーでは副菜に良さそうなレンチン商品までそろっています。疲れている時、メインを作る元気しかない時は、副菜で少し楽をしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる