1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英語で【三面鏡】は何て言う?「洗面所・ミラーキャビネット」などの英語もご紹介

英語で【三面鏡】は何て言う?「洗面所・ミラーキャビネット」などの英語もご紹介

  • 2023.3.25
  • 13761 views

3枚の鏡が組み合わされた【三面鏡】は英語で何て言う?

「三面鏡」は英語で【three way mirror】

ここで使われている[way]と言えば「道路・道」などの意味がよく知られていますが、その他にも「方向・方面」などの意味もある単語です。

日本の家庭では割と普通にある三面鏡ですが、欧米などでは洗面台に三面鏡が設置されているのはかなり珍しく、あまり一般的な商品とは言えず知らない人も多いかもしれません。

例文として、「洗面所に三面鏡が欲しい。」は英語で[I want a three-sided mirror for the bathroom.]などと言えばオッケーです。

また、日本の洗面台の鏡の裏によくあるような薄い戸棚の事を英語では[medicine cabinet]というので、洗面所の収納付き「ミラーキャビネット」は英語で[medicine cabinet with mirrored door]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、三面鏡でチェックする事も多い【髪型は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる