1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【来てよかった!】男性も楽しいと思えるショッピングデートのコツ3選!

【来てよかった!】男性も楽しいと思えるショッピングデートのコツ3選!

  • 2023.3.25
  • 2975 views

そこで今回は男性も楽しいと思えるショッピングデートのコツをご紹介します。

自分だけの買い物をしない

ショッピングデートでは、自分だけの買い物をしないのがコツです。

つい見たいものが多く、男性を振り回していませんか?

興味がない買い物に男性はうんざりしてしまいます。

「1人で買いに来ればいいのに」「暇だな」とデートを楽しめないことが多いでしょう。

そこで「次は〇〇くんが買いたいもの見にいこう!」など、自分だけの買い物だけでなく男性の買い物も提案してみてください。

また、お互いの服や雑貨など選びあうのもおすすめです。

長時間悩まない

長時間悩まないのも、男性とショッピングデートを楽しむときのコツです。

買い物中、買おうかどうしようか、どっちほうがいいのかと長時間悩んでしまう人は多いでしょう。

しかし長時間悩んでいるとき、男性は暇になってしまうことも。

「これとこれ、どっちがいい?」と聞かれても、困ってしまう男性は多く、内心「早く決めてよ」と思っている男性は多い傾向にあります。

ショッピングデートのときは、長時間悩まずテンポよく進むことが大切です。

悩んだら買わないなど、自分のなかでルールを決めておくことも重要でしょう。

あえて別行動をする

ショッピングデートがどうしても苦手な男性の場合、あえて別行動するのも1つの手です。

集合場所と時間を決めて、それぞれで楽しみましょう。

デート感は薄いですが、お互い自分の時間を有意義に過ごせるため、男性も楽しめます。

別行動をした後は、カフェやレストランなどで2人の時間をゆっくり過ごしましょう。

ショッピングデートでおすすめなのは、男性にちょっとしたプレゼントを購入することです。

「別行動をしていても、俺のことを考えてくれていたんだ」とうれしくなる男性は多いですよ。

高価なものでなくていいので、ちょっとしたプレゼントを購入してみてください。

男性も楽しいと思えるショッピングデートのコツを3つご紹介しました。

お互いのペースがあわず険悪になりやすいショッピングデート。

今回ご紹介したコツを参考に、お互いが楽しめるショッピングデートを実現させてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる