1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたのいたずら心を診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたのいたずら心を診断!これが何に見える?

  • 2023.3.25
  • 6527 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「いたずら心」についてです。人を驚かせてみたくなったり、慌てさせてみたくなったり。いたずらっ子としての性質を、大人になった今でもどれくらい持っているのか、診断していきます!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたのいたずら心を診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「いたずら心」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. スイカ

B. 時計

C. タイヤ

D. お皿

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、いたずら心レベル【70%】

イラストが美味しそうなスイカの断面に見えたあなたは、子どもらしい心を持ったまま成長しているので、必然的にいたずら心レベルも高いと言えます。

といっても、人が困るようないたずらをするタイプではありません。

あなたは、相手が感動して思わずウルッと来てしまうようなサプライズを企画するのが好きなのではないでしょうか?

プレゼントを隠しておいて、見つけてもらうまでの過程を楽しむなど、妖精や天使のようないたずらを仕掛けたがるタイプです。

B.を選んだあなたは…、いたずら心レベル【25%】

イラストが時計に見えたあなたは、とても真面目で、大人な感性を持っています。

元々はいたずらっ子だったかもしれませんが、今は常識を重んじるようになり、相手に迷惑を掛けないよう、細心の注意を払いながら生きていそうです。

ただ、あなたはとても頭の回転が早いので、ユーモアのセンスを発揮し、人を笑わせることが得意です。

いたずらを仕掛けることはなくても「こんなこと思いついた!」と発表することで、周囲の人の気分を明るくしてあげられそうです。

C.を選んだあなたは…、いたずら心レベル【80%】

イラストがゴロゴロ転がっていくタイヤに見えたあなたは、ウキウキワクワクする衝動に従って生きるタイプ。

こんないたずらしたら、相手がどんな顔するかな…?そんな風に考え始めたら、答を確かめずにはいられません。

やっちゃダメ!とわかっていても、ダメなことほどやってみたくなってしまう天の邪鬼なところもあります。

あなたのことをよくわかってくれている、親しい間柄の人であれば、そんなあなたの仕掛けるいたずらを笑って許してくれるでしょう。

D.を選んだあなたは…、いたずら心レベル【40%】

イラストが、お皿に見えたあなたは、基本的に大人びていて心配性。

誰と一緒にいても、常に相手が気分良く過ごせているかどうかを意識する傾向にあるので、いたずらをしてやろう!という発想に至ることがほとんどありません。

気を許している間柄だったら、何か仕掛けることもあるかもしれませんが「頑張って仕掛けたのにスベったらどうしよう」というリスクが頭をよぎります。

そのため、よほどのことがなければ、いたずら心は発動しないでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる