1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「11種類のポケモンを探せ!」自然の中にいるポケモンのクイズが意外と難しい!?【ポケモン】

「11種類のポケモンを探せ!」自然の中にいるポケモンのクイズが意外と難しい!?【ポケモン】

  • 2023.3.25
  • 1964 views

YouTube「ポケモン Kids TV」は、ポケモンの歌や世界の童謡、英語や知育系の動画などを学べる、子ども向けのポケモン公式YouTubeチャンネルです。かわいいポケモンたちに癒やされながら、親子で一緒に楽しめます♪

今回はポケモンを見つける動画シリーズ『キミは11種類見つけられるかな?』の中から「洞窟・すべり台」編』をご紹介します。

ぜひ子どもと一緒にポケモンを11種類見つけてみてください!

キミは11種類見つけられるかな?

『キミは11種類見つけられるかな?「洞窟・すべり台」編』。

この動画は、那須高原周辺の洞窟や滑り台が舞台になっています。

ポケモンのぬいぐるみを探し出すだけでなく、暗闇の洞窟内や大自然の中でのすべり台など冒険をしている気分も味わえること間違いなし!

洞窟に現れるポケモン探し!

初めは洞窟の中にいる、ポケモンたちを探します。

暗闇の中、ドキドキしながら冒険がスタート!

「ピチョン、ピチョン」と水が滴る洞窟の中。

足音も聞こえ、まるで自分が洞窟の中にいるような気分が味わえます。

すぐにはポケモンが出てこず、画面もいろいろな方向を映してくれるので、子どもと「あれ、どこだろう?」「もう見つけた?」「あっち怪しくない?」などと言い合いながら、探し合うと楽しいですね!

1体目を発見! 本当に洞窟にいそうなズバットです。

見つけたときには、大喜び!

動画内では、羽ばたくような音もして緊張感が溢れます。

そして、画面が左に向くと、2匹のズバットが!

「2! 3!」と数えてしまいそうになりながら、「種類だったね。数じゃないね」と子どもと言い合いながら、ポケモン探しへのテンションが上がっていきます。

さらに歩き進めようとすると、どこからか物音が。

音がした方向に歩いていくと……。

クチートを発見!

2種類目も見つけることができました。

そのまま歩いていくと画面が揺れ、地鳴りのような音が聞こえます。

ライトを当てると……。

岩と同化した、イシツブテが!

さらには……。

「ヤ……、なんだっけ?」

「ヤミラミだよ! 4種類目」なんて、ポケモン好きの子どもに教えてもらいながら、コミュニケーションも取ることができるかもしれませんね。

そして、ヤミラミを見つけた瞬間……!

「あ、明るくなった!」

画面が真っ白になり次は、滑り台編に突入です!

滑り台でポケモン探し!

気がつくと、大自然の中ですべり台を滑っています。

壮大な景色やすべり台の躍動感に楽しさを感じられます。

洞窟にあらわれたポケモンは4種類。

残りの7種類が、一気に登場します。

そして、ポケモンのぬいぐるみ探しの開始!

少し上を見ていると……。

「あ、何かいた!」

「ミツハニーかな?」

ここからは本当に早く、少しでも目を離すと見つけることができません。

親子で団結して見つけていきましょう!

左側を見ると……。

「ルカリオだ!」

なんと、すべり台の外にもポケモンのぬいぐるみが!

「バシャーモ!」「今、何種類目?」とわからなくなると、「7種類だよ」と子どものほうが冷静に数えていたりします。

そしてすぐに、次のポケモンのぬいぐるみです!

「いた!」「シェイミ!」

大自然の景色に目をとられそうになるのを我慢し、ポケモンのぬいぐるみを探しを続けます。

急スピードですべり台で滑る一瞬の間にもポケモンが!

「トゲピー」「9種類目だね!」

さらに、左側には……。

「ヒノアラシ!」

草むらの中にいるを見つけるのは、難しいかも……!

そして、すべり台が終わると……。

たくさんのピカチュウが出迎えてくれています。

最後にピカチュウを見つけたときには、びっくり♡

柵の上に乗ったピカチュウやお話をしているピカチュウなど、いろいろなことをしていますね。

「このピカチュウは景色をみているのかな?」「寝転んでいるピカチュウもいるね!」と最後まで会話も弾みそうです!

◇ ◇ ◇

さまざまな自然の中で冒険しながら見つける旅はどうでしたか?

私は、何度見ても滑り台編のポケモンが分からなくて、再生速度を遅く設定し、やっと11種類のポケモンを見つけられました(笑)。家族と一緒に見て、盛り上がること間違いなし!大迫力の4Kで自然も楽しめます!

みなさんもぜひ、子どもと一緒に観てみてください。

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


著者:ライター 廣瀬尚子

二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる