1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワンオペ育児から解放され、やっと1人に!だけど、涙が止まらない事態に…

ワンオペ育児から解放され、やっと1人に!だけど、涙が止まらない事態に…

  • 2023.3.25
  • 31154 views

2018年に誕生した息子さんを育てているharumama(@haruharu1809)さん。普段からのワンオペ育児で日々のストレスが溜まってしまっています。どうしてもむしゃくしゃしてしまい「自分は限界かも」と気づきます。日ごろのストレスが一気に爆発し、突然夫へ「週末は1人で出かけたい」と告げます…。『わたしの産後クライシス』全16話を、ダイジェスト版でごらんください。

夫は諦めている?

正直に「1人の時間が欲しい」と告げたharumamaさん。ところが、夫は相変わらず仕事が忙しいと言い張り、ベビーシッターや一時保育の利用を提案します。ところが、harumamaさんから見ると、夫は諦めているように見えてしまいます。

なかなか話はまとまりませんが、1人で出かけたいという希望は叶うのでしょうか?

いざ、1人でお出かけ!

夫との話し合いはまとまらないまま、午前中にすべて家事をこなし、やっとの思いで作った自分の時間。久しぶりに1人でお出かけして、満喫したharumamaさん。

あっという間に帰る時間になります。そして、帰宅すると、いつもの家事と育児が待っていました…。

夫は不機嫌なまま

せっかく気分転換できたのに、夫の言葉と態度に傷ついてしまったharumamaさん。いったい、どうすればよかったのでしょう?さまざまな感情がこみあげてきてしまい、涙が溢れます。

話を聞いて、共感して欲しいと思う妻。一方で、どうしても論理的な思考が先行してしまい、すぐに解決先を提示しようとする夫。夫婦のすれ違いが、衝突の原因になっていますね。また、お互い「自分の方が大変」だと思い込んでいるため、感謝の気持ちを忘れているように見えます。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる