1. トップ
  2. ファッション
  3. ハリー・スタイルズの運命を変えた「1着のファーコート」

ハリー・スタイルズの運命を変えた「1着のファーコート」

  • 2023.3.25
  • 1313 views

グッチ(Gucci)の元デザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレが、ハリー・スタイルズとの出会いについて語った。(フロントロウ編集部)

ハリー・スタイルズとアレッサンドロ・ミケーレとの出会い

無期限で活動を休止しているワン・ダイレクションのメンバーで、現在はソロとして活躍しているハリー・スタイルズは、第65回グラミー賞で年間最優秀アルバム賞を含む2部門で受賞するなど音楽面で功績を残す一方、ファッション界でも影響力のあるパワードレッサーとして知られている。

画像1: ハリー・スタイルズとアレッサンドロ・ミケーレとの出会い

ハリーがパワードレッサーとして成長できた裏には、ある人物との出会いも欠かせない。

それは、グッチ(Gucci)の元デザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレ。アレッサンドロはこれまでに何度もハリーの衣装を手がけたことがあるうえ、ハリーとグッチのコラボであるHAHAHA Collectionを実現させた。

画像2: ハリー・スタイルズとアレッサンドロ・ミケーレとの出会い

ファッションの祭典であるメットガラでも一緒に登場し、今ではかなり仲が良い2人だが、アレッサンドロは最初、ハリーと会うのは気が向かなかったという。

アレッサンドロは以前、ハリーとの出会いについて「ハリーに初めて会ったとき、彼はソロ活動を始めたばかりで、私はグッチでキャリアをスタートしたばかりでした。彼は衣装を選ぶために私に会いたいと言ってきたのです。私は、彼がボーイズバンド発のシンガーだと思っていたので、そんなことをしている暇はないと、無下に扱おうと思っていました。でも、彼が素晴らしいフェイクファーのコートを着て、ミーティングに来たんです。一瞬で考えが変わりました。それが私たちの友情の始まりです」と、当時のことを米Vogueで振り返った。

画像3: ハリー・スタイルズとアレッサンドロ・ミケーレとの出会い

アレッサンドロと会った時にハリーがどのようなフェイクファーコートを着用していたかは分からないが、そのフェイクファーコートがハリーの運命を変えた1枚となった。

ハリーが着こなすグッチのアイテム

今回はグッチのアイテムを身にまとってハリーの姿も紹介。これまで数えきれないほどグッチのアイテムを着用してきたハリーのどのスタイルがお気に入り?

第65回グラミー賞授賞式

画像: 第65回グラミー賞授賞式

映画『僕の巡査(原題:My Policeman』ロサンゼルスプレミア

画像: 映画『僕の巡査(原題:My Policeman』ロサンゼルスプレミア

『ドント・ウォーリー・ダーリン』ニューヨークプレミア

画像: 『ドント・ウォーリー・ダーリン』ニューヨークプレミア

トロント国際映画祭

画像: トロント国際映画祭

ヴェネチア国際映画祭

画像: ヴェネチア国際映画祭

ヴェネチア国際映画祭フォトコール

画像: ヴェネチア国際映画祭フォトコール

第63回グラミー賞授賞式

画像: 第63回グラミー賞授賞式

2020年Britアワード

画像: 2020年Britアワード

『TODAY』出演時

画像: 『TODAY』出演時

コーチェラフェスティバル

画像1: twitter.com
twitter.com
画像2: twitter.com
twitter.com

Love On Topツアー シカゴ公演

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる