1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハンドメイド商品を”販売”していると…ママ友「もらってあげる」→要求を断ると【まさかのあだ名】で呼ばれるハメになった!

ハンドメイド商品を”販売”していると…ママ友「もらってあげる」→要求を断ると【まさかのあだ名】で呼ばれるハメになった!

  • 2023.3.25
  • 20841 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 しかし、ハンドメイド商品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回は、そんな“ハンドメイド商品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

販売していることを知られ…

私は趣味でネイルチップや子ども用のシュシュ、ヘアゴムなどを作っています。 フリマアプリにも出品しているのですが、大量に発送しているところをママ友に見られてしまいました。 うちの娘はいつも手作りのヘアゴムをしているので、販売しているのだと察したみたいです。 それからは「売るくらいならもらってあげる」というぶっとんだ話をされることが増え、距離を置くことに。 しかし、それでも追いかけてくるのです… 結局ハッキリ断ってからはこちらに来なくなったのですが、私のことを「ケチ女」と呼んでいたと聞きました。 本当に残念な人だと思います。 (女性/フリーランス)

ハンドメイド商品は…

ハンドメイド商品は、一つひとつ手作業で時間をかけて作っているものが多いでしょう。 それにもかかわらず、このような態度をとられてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる