1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内の女子高生「それは違うだろ!まじウケる!」お年寄りを押し退けた男性に”まさかの反撃”!?→慌てて退散!

電車内の女子高生「それは違うだろ!まじウケる!」お年寄りを押し退けた男性に”まさかの反撃”!?→慌てて退散!

  • 2023.3.25
  • 9018 views

電車や新幹線などの公共の乗り物にはさまざまな人が乗り降りしますが、中には非常識な乗客も…。今回はそんな「非常識な乗客のトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『電車でマナーの悪い男性に…』

lamire
https://lamire.jp/659047

通勤時間帯で席が埋まるほど混雑していた電車内での出来事です。 ある駅に停車したとき、杖をついているおばあさんとスーツ姿の男性が乗車。 唯一空いている席に男性はおばあさんを押し退けて座りました。

指摘しようとしたら…

lamire
https://lamire.jp/659047
lamire
https://lamire.jp/659047

その様子を見ていた女子高生たちが、席を奪った男性に「それは違うだろ!まじウケる!」と言い放ったのです。 男性は慌てて席を立ち、そのまま次の駅で下車しました。 まさかの救世主のファインプレーにスカッとするお話でしたね。 (イラスト/フジネズミ)

(2)『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』

父の訃報を聞き、生後4ヶ月の娘・ソラと実家に向かうことにしたカスミ。 移動手段として新幹線を選んだのですが、隣はコワモテの男性、うしろには愚痴を大声で話す迷惑なおばさんたちが座っています。 カスミは“なんとかトラブルを起こさないように…”と考えますが、しばらくするとソラが泣き出してしまいました。 するとおばさんたちは自分たちの振る舞いを棚に上げ、カスミのことを「非常識!」と罵りはじめたのです。 その様子を見ていたコワモテの男性は、カスミを庇いおばさんたちに反論します。

逆ギレするおばさん

lamire
出典:lamire

注意されたおばさんたちは逆ギレし、しまいにはコワモテの男性を悪者に仕立てあげて車掌に報告しようとする始末。 しかし思わぬ助っ人たちのおかげで、迷惑なおばさんたちの撃退に成功するのでした。 自分の行動を顧みず、カスミたちを責め立てたおばさんたち。 公共の場では自分の行動に責任を持ち、迷惑をかけないように過ごしたいものですね。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる