1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『離婚弁護士シン・ソンハン』のキム・ソンギュンが出演していた意外なドラマ

『離婚弁護士シン・ソンハン』のキム・ソンギュンが出演していた意外なドラマ

  • 2023.3.25
  • 1884 views

Netflixで配信されているドラマ『離婚弁護士シン・ソンハン』で、チョ・スンウが離婚専門弁護士シン・ソンハンの事務所の事務長をチャン・ヒョングン役で出演しているキム・ソンギュンだ。

『応答せよ1994』や『恋のスケッチ~応答せよ1988~』などのドラマでキャリアを積んできた彼の出演作で、『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』『熱血司祭』『D.P.-脱走兵追跡官-』を紹介しよう。

『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』は高麗を舞台にした時代劇で、イ・ジュンギが高麗第4代王・光宗(クァンジョン)となるワン・ソ役を務めて話題となった作品だ。

本作には、イ・ジュンギ以外にも高麗の少女ヘ・スと現代で化粧品会社社員コ・ハジンを演じているIU、高麗第8皇子ワン・ウク役のカン・ハヌルなど注目の俳優たちが出演している。

そんな時代劇で、キム・ソンギュンは高麗の初代王ワン・ゴンに仕える天文学者のチェ・ジモン役を務めている。

キム・ソンギュン
経験を活かした演技が魅力の俳優

『熱血司祭』は、キム・ナムギルやイ・ハニ、コ・ジュンなどが出演しているアクションコメディで、悪事を働く権力者たちに司祭が立ち向かう物語を描いている。

キム・ナムギルが司祭のキム・ヘイル、イ・ハニがソウル中央地検検事のパク・キョンソン、コ・ジュンが元暴力団のボスでテボム貿易代表のファン・チョルボムを演じてドラマを盛り上げている本作で、キム・ソンギュンはクダム警察署刑事のク・デヨンを演じていた。

『D.P.-脱走兵追跡官-』は、脱走兵を追跡するための隊に配属された主人公の青年を描いたドラマである。

出演者にはD.P.で二等兵のアン・ジュノ役チョン・ヘインやD.P.で上等兵のハン・ホユル役ク・ギョファンといった俳優たちがすばらしい演技を披露しており、Netflixで配信されている。

その『D.P.-脱走兵追跡官-』で、キム・ソンギュンはジュノの直属上官であるパク・ボムグ役で出演していた。

俳優としてデビューしてからドラマや映画で演技の経験を積んできたキム・ソンギュン。今後、彼がどんな演技を見せてくれるのかに注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる