1. トップ
  2. ヘア
  3. 後ろ姿も可愛くなくちゃ♡【簡単ヘアアレンジ】一気にオシャレ度UP↑↑「ハーフアップ」

後ろ姿も可愛くなくちゃ♡【簡単ヘアアレンジ】一気にオシャレ度UP↑↑「ハーフアップ」

  • 2023.3.25
  • 5428 views

オシャレの気分が高まる春は、いつもと違ったヘアスタイルを楽しみたくなる季節。今回は、一気にオシャレ度がUPしそうな【簡単ヘアアレンジ】の中から、後ろ姿も可愛くなれる「ハーフアップ」をピックアップ。ヘアアレンジ初心者さんでも、ささっと取り入れられそうなアレンジを紹介します。

思わず振り向く。コーデを盛り上げるオシャレハーフアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

好感度アップも期待できる人気のハーフアップは、ヘアアレンジ初心者さんにもおすすめのスタイル。こちらは全体にオイルをつけた後に、全体を外ハネさせトップを内巻きに。ハーフアップしたら三つ編みをしてほぐすだけ! 仕上げにバレッタやヘアピンをつけることで華やかさが増し、後ろ姿も可愛く決まりそうです。

春の柔らかを感じるふわっとハーフアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の匂いを感じさせるヘアアレンジを求めている方へ。ひとつ前のアレンジと同様に全体を巻いたら、ハーフアップした髪をくるりんぱと内側に。そうすることでオシャレなねじりが生まれ、春らしい立体感が出ます。結んだ髪の部分をさらにゆるく巻くことでふわっと女性らしいハーフアップスタイルが完成!

オケージョンにもぴったりの上品ハーフアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オケージョンにも通用するハーフアップをマスターしたい方は、こちらをチェック。オイルをつけた髪をハチ上で結びます。少し下の毛もゆるく結び上のゴムの位置でくるりんぱ。トップとねじり部分をほぐせば、立体感のあるハーフアップに。再度巻きなおせば、さらに軽やかで上品なハーフアップスタイルの出来上がり。バレッタを飾って、よりオシャレに決めてみて。

周りと差がつく個性的なハーフアップも見逃せない

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りとは一味違うハーフアップを楽しみたいという方は、ひとクセあるアレンジ方法を伝授。ハチの部分の毛先を残してお団子状にし、トップをほぐして全体を巻けば完成というお手軽アレンジです。お団子にすることによって、通常のハーフアップよりもボリュームが出ると同時にラフな印象に。個性溢れるハーフアップスタイルを楽しみたい方は、ぜひチャレンジしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる