1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【宇都宮】春の園芸シーズンに向けて必見!「ゆいの杜ガーデンセンター」

【宇都宮】春の園芸シーズンに向けて必見!「ゆいの杜ガーデンセンター」

  • 2023.3.25
  • 1965 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、とっても頼りになる園芸店「ゆいの杜ガーデンセンター」さん。 ホームセンターのお花ではちょっと物足りないな~、寄せ植えに使うお花や葉物を揃えたいな~、というときにオススメ!

入荷情報をこまめにチェック!

伺った日はまだ寒いのにもかかわらず、色とりどりのお花であふれていました。甘い香りが漂い、一気に気分が春めきました。 入手しにくいなと感じる苗も置いてあったりするので、うれしい限り。ブログで入荷情報の更新を要チェックです!

出典:リビング栃木Web
寄せ植えの見本鉢は必見!

いつも寄せ植えの見本鉢がたくさん並んでいて、とても参考になります。 色合わせのセンスも抜群! かごやブリキなどの材質、大きさや形も様々な鉢に植えてあるので、自分の作りたいイメージがわきやすい!

出典:リビング栃木Web

オシャレな鉢も売っているので、その場で花苗と合わせることも可能です。 きちんとイメージして購入できるので、失敗も少ないですね。

出典:リビング栃木Web

メインの花の隙間に入れる小花やリーフ類も豊富なので、本当に頼りになります! しかも苗の管理が行き届いていて、活きがいいのが感じられます。

出典:リビング栃木Web

取材時にはクリスマスローズのコーナーも。 お好きな方にはたまらないですよね。

出典:リビング栃木Web

多肉も充実しています。 寄せ植えに使いやすいサイズがたくさん並んでいました。

出典:リビング栃木Web

ところ狭しと並んだ花苗にテンションが上がる! 春に向けて是非足を運んでいただきたい「ゆいの杜ガーデンセンター」さんのご紹介でした。

DATA

ゆいの杜ガーデンセンター 宇都宮市ゆいの杜5-1-11 028-667-0354 9:00〜18:00(4月〜11月) 9:00〜17:30(12月〜3月) https://www.instagram.com/yuinomori.gc/?hl=ja ↓入荷情報はこちら https://ameblo.jp/gensan-0916/

元記事で読む
の記事をもっとみる