1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚が決まり気分が高揚してオプションを追加しすぎた…!結婚費用での後悔2選

結婚が決まり気分が高揚してオプションを追加しすぎた…!結婚費用での後悔2選

  • 2023.3.25
  • 1945 views

結婚が決まると気持ちが高まる方も多いでしょう。 しかし、そんな気分のまま準備を進めて、後悔することもあるようで……。 そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったオプション追加

二人とも結婚式をやることにとても気分が高揚していました。 オプションでどんどん価格が上乗せされていくのですが、感覚も麻痺してきて高額になってもこんなものかと済ませました。 しかし、終わってみると、本当に必要なものだけで良かったと思います。 とくに写真やDVDも基本料金のものだけで満足できていたと思います。 (44歳/専業主婦)

やめておけば良かったコロナ禍での結婚式

結婚式場を決める際に、某ブライダル相談カウンターの方に相談をして思ったよりも段取りが進んで式場の確保まででき、ルンルンな気分でした。 しかし、コロナの影響もあり打ち合わせは対面式で行うことができず、リモートで行うことに……。 さらに、招待した人がコロナウイルスに感染してしまい全員が来られない事態になりました。 (37歳/投資家)

これからの人は参考に

どんな結婚式が正解かは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式についてイメージしてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる