1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親を【焼肉】に連れて行った結果…→義父の『図々しすぎる要求』に唖然!

義両親を【焼肉】に連れて行った結果…→義父の『図々しすぎる要求』に唖然!

  • 2023.3.25
  • 3923 views

義両親とはできる限り良好な関係を築きたいものですが、相手が身勝手だとうまくいかないことも…。今回はそんな「義両親とのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『義父の知り合いのお店で…』

lamire
https://lamire.jp/659030

主人公の女性が義実家に帰省したときの話です。 義両親に喜んでほしいという思いから、帰省したときにはいつも外食に連れて行き、食事代は主人公が払っていました。 ある年、みんなで義父の知り合いの焼肉店に行くことになったのですが…!?

会計をしようとすると…

lamire
https://lamire.jp/659030
lamire
https://lamire.jp/659030

その日のお会計だけでなく、約3万円ものツケ代まで支払わせた義父。 「払ってもらって当たり前」とは思わず、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。 (イラスト/まひろ@)

(2)『王様気取りの義父の末路』

主人公の女性は、体の調子が悪い義母のお世話をするために義両親と同居をはじめました。 義母はとても優しい人でしたが、義父はと言うと…!?

モラハラ発言連発!

lamire
出典:Youtube

義父はなんでもかんでも自分を優先させようとする王様気質の人でした。 義母のお世話をしている最中もお構いなしで呼び出し、気に入らないことがあると激怒するのです。 しかしその後、義父は義母から愛想を尽かされ孤独な道を歩むことになってしまうのでした。 何事も自分中心に考え、周りの迷惑を顧みなかった義父。 そんなことばかりを繰り返していると、愛想を尽かされてしまうのも無理ないかもしれませんね。 以上「義両親とのトラブルシーン」の紹介でした。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる