1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「子どもの世話は母親の仕事だろ。俺に頼むな」結婚当初から続く“モラハラ言動”に我慢の限界…→妻、覚醒!

夫「子どもの世話は母親の仕事だろ。俺に頼むな」結婚当初から続く“モラハラ言動”に我慢の限界…→妻、覚醒!

  • 2023.3.25
  • 11555 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

「夫は亭主関白なモラハラ男」

主人公の夫は亭主関白なモラハラ男…。 結婚当初から理不尽な怒りをぶつけてくる夫に反論できず、言いなりの召使い状態に陥っていました。 その後子どもが産まれ、これを機に夫も態度を改めてくれるだろう…と主人公は願っていたのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 この後、主人公はどのような行動にでたでしょうか?

ヒント

自分のことは我慢できても、子どもへの酷い態度は我慢できなかったようです。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

正解は「我慢の限界に達し家を出る」でした。 主人公の置き手紙を見た夫は、この期に及んで「俺のメシどうするんだよ…」とぼやきながら主人公の実家に連絡します。 しかし、話を聞いて激怒した主人公の両親が夫を待ち受けていたのでした…。

モラハラ夫の酷すぎる言動に絶句…

主人公に対しても我が子に対しても、モラハラ三昧な夫には驚きを隠せません…。 主人公の目が覚めてよかったです! (イラスト/いのくち) ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる