1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40・50代】見つけたら絶対買いかもッ! 高見えする「春服」って?!

【40・50代】見つけたら絶対買いかもッ! 高見えする「春服」って?!

  • 2023.3.25
  • 4108 views

【40・50代】の洋服選びは、可愛さだけでなく上質感も大切にしたいところ。「高見え春服」をゲットして、大人らしい春コーデを楽しんでみて。お財布に優しいのに上質感を引き出せるから、無理なくオシャレを満喫できそうです。そこで今回は、【40・50代】におすすめの「高見え春服」をご紹介します。

上品な細めボーダーがシンプルながらも高見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや細めのボーダー柄が上品さを引き出す、【ユニクロ】の「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT」。シンプルながらも高見えが叶いそうな1枚です。裾がラウンドヘムになっているので、ウエストアウトでも着用しやすいのがうれしいところ。さまざまな着こなしが楽しめそうだから、コーデの幅を広げてくれるかも。

大人のオシャレ度が上昇! ボトムス別着こなし術

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

バギージーンズなどのゆったりボトムスを合わせるときは、すっきりとウエストインするのがおすすめです。メリハリを引き出すことでスタイルアップが期待できるかも。ウエストアウトするならセンタープレス入りのパンツをセレクト。縦ラインを強調することで、着膨れを回避できるはずです。スキニーパンツなどタイトなボトムスを合わせるのも◎ サス付きパンツやサロペットのインナーとしても使えるから、何通りものコーデが作れそうですよ。

きれい色 & 素材感がポイントの高見えシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいなブルー & 程よく厚みのある素材感が高見えする、【GU(ジーユー)】の「オーバーサイズシャツ」。存在感がある色味ですが、寒色特有の凛とした雰囲気が漂うので、大人女性もトライしやすそうです。オーバーサイズだから抜け感のある着こなしが叶うかも。1枚着としても羽織りとしても使えるため、ヘビロテの予感が漂います。

春っぽさをまといつつ、寒暖差にも対応

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

気温差の激しい季節の変わり目にあると便利。寒の戻りで気温がグッと下がった日は、セーターとのレイヤードがおすすめです。パキッとしたブルーで春らしさをまといつつ、冷え対策ができそうですよ。ぽかぽか陽気の日はTシャツやキャミワンピの上にさらりと羽織るとgood。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる