1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】は“ぜんざい”が美味いって!? 天才すぎる「至極の和スイーツ」とは♡

【セブン-イレブン】は“ぜんざい”が美味いって!? 天才すぎる「至極の和スイーツ」とは♡

  • 2023.3.25
  • 1965 views

和スイーツと言えば【セブン-イレブン】と思えるほど、セブンの和スイーツは、優しい甘さと丁寧な作りが最高の病みつきスイーツなんです♡ 本記事ではスイーツマニアも絶賛の、セブンイレブンの至極の和スイーツをご紹介します。

昔懐かしいその見た目に、筆者も思わずにっこり♡「もっちり白玉クリームぜんざい」

画像: www.instagram.com
www.instagram.com

コンビニスイーツを主に紹介している@funwari_totoro2019さんが「美味しいです」と推すのは、「もっちり白玉クリームぜんざい」です。@funwari_totoro2019さんいわく「もっちもちの白玉そしてミルク感が強いホイップクリームとぜんざいのベストマッチ」なんだとか♪ その優しい甘みに、癒されること間違いありません♪

「よもぎ香る草もち」で、一足早い春を感じよう!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「よもぎ香る草もち」は、おうちスイーツマニアの@amai_maimaiさんいわく「よもぎの爽やかな風味が味わえる草大福」とのこと。食感と味わいは、「もちもちの生地は柔らかくて伸びが良い。中のこしあんはほど良い甘さ」と、@amai_maimaiさんも文句なしのご様子! セブンの和スイーツで、一足早く春を感じちゃいましょう♡

「ごま大福」の満足感は、想像以上でした♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ごま大福」は、@amai_maimaiさんが「1個食べると満足感たっぷり」と絶賛する逸品です。@amai_maimaiさんによると「発芽玄米とすりごまを使用した、身体に優しい栄養素が摂れる大福」で、「玄米の歯応えが粗く残っていて食べ応えがある」とのこと。おやつにも、小腹が空いたときの軽食にもオススメですね♪

もちっとおいしいだけじゃない! 上品すぎる「宇治抹茶のちょこ餅」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶好きのための抹茶情報を配信するインスタグラマーの@i_matchachaさんが「抹茶ちょこを餅生地で包み込んだ、和洋折衷スイーツ」というのは「宇治抹茶のちょこ餅」です。@i_matchachaさんによると「抹茶の苦みとお餅の旨みとチョコの甘みをバランスよく楽しめる」とのこと♪ 見た目もお味も上品なスイーツで、少し贅沢なひとときをご堪能ください♪

本記事では、スイーツマニアも絶賛する、【セブン-イレブン】の至極の和スイーツをご紹介しました。桜の季節、美味しい和スイーツを片手に、しみじみと日本の和を観賞するのも素敵ですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@amai_maimai様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる