1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活に向けて買うべきは?【ダイソー・Can★Do】マニア絶賛の「優秀グッズ」をチェック!

新生活に向けて買うべきは?【ダイソー・Can★Do】マニア絶賛の「優秀グッズ」をチェック!

  • 2023.3.25
  • 1126 views

お値段以上のクオリティで、生活を豊かにしてくれる【ダイソー・Can★Do】のグッズ。今回は4月からの新生活に役立つ、「優秀グッズ」をピックアップしました。毎週お店に通うマニアも絶賛するアイテムばかりなので、気になった人はぜひチェックしてみてください!

持ちやすく扱いやすい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シックな黒と、ニュアンスのあるデザインが¥110(税込)に見えない「菜箸」。なんとこちらは食洗機対応。100円代で食洗機を使える箸はとっても珍しく、家事を時短したい主婦やズボラな人にとっては嬉しいアイテムですね。実際購入した@chi_chan_100さんも、「フォルムもカラーもシンプルで良き◎」「持ちやすくて掴みやすい」と大絶賛しています♪

お米の保存に困っている人は要チェック!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きな米びつを買うとスペースをとるので、特に一人暮らしの場合、何かと不便ですよね。そんなときに役立つのが、Can★Doの「お米のための保存袋」です。見た目がシンプルで、インテリアになじみやすいところもマニアの評価ポイント。空気を抜けるバルブが付いているので、お米の鮮度も長持ちします。3kgまで入れることができ、しっかり自立するのも◎

かさばる書類をきれいに整理

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

売り切れ続出で、見つけたらラッキーな「ドキュメントスタンド」。実際に使っている@chi_chan_100さんによると、「13ポケットでたくさん書類が分類できる!そして広げると自立」そう。アコーディオンのように伸びて、最大約30cm幅に。クリアファイルで管理するよりも1つのファイルで完結するので、書類の整理はしやすそうですね。何かと書類が増える4月には頼りになります!

SNSでバズった商品

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「プルアウトボックス」は、子育て中のママにぜひチェックして欲しい商品。実はオムツ袋の収納にぴったりなんです。実際使っている@chi_chan_100さんは、「横に入れるとジャストサイズ! しっかり1枚ずつ出てくれるよ〜コレで両手使うことなく取り出せるようになった♪」とコメントしています。排水溝のネットや、生ごみ処理の袋を入れるのもおすすめです。いくつかサイズがあるので、用途にあわせて選んでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi_chan_100様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる