1. トップ
  2. <最低な不倫>「私はすべてを失った」逆恨みをしてきた不倫相手に待ち伏せをされて

<最低な不倫>「私はすべてを失った」逆恨みをしてきた不倫相手に待ち伏せをされて

  • 2023.3.25
  • 467 views

高校のころから付き合っていた夫・ユウマと結婚し、3歳の娘を育てながら看護師として働くヒヨリさん。整備士の夫は不器用ながらもやさしい性格。夫のことを信じきっていたヒヨリさんですが、ある日夫がスマホにロックをかけるように。怪しさからスマホを盗み見たヒヨリさんは「ハナ」という相手と、夫がやり取りしているのを見つけます。ヒヨリさんに不倫がバレたあとも関係を続けていたユウマと娘の幼稚園の先生であるハナ。怒り心頭のヒヨリさんは、ハナが勤める幼稚園の父兄に2人の不倫を暴露。ハナを退職に追い込みます。ところがハナは、職を失ったことからヒヨリさんが求める慰謝料の支払いを拒否。そこでヒヨリさんは、ハナの両親に責任を取ってもらうことにしたのですが……。

事実を知ったハナの両親は、ヒヨリさんには慰謝料などの責任はとると約束し、ハナを勘当します。ハナの両親から慰謝料の支払いが確認できたためホッとするヒヨリさんでしたが、それ以来ハナに付きまとわれるようになり……?

不倫の果てに…

仕事も婚約者も家族もすべてを失ったハナの行動はエスカレート。不倫相手だったユウマの職場にも出向き、泣きながら騒ぎ立てたそう。


ヒヨリさんへの嫌がらせも続きます。何度も非通知の電話が鳴ったり、相変わらず待ち伏せされたり、身の危険を感じたヒヨリさん。

たまらずハナの実家に行き、ハナの母親に状況を説明。その後の連絡で、ハナが精神病院に入院したことを聞かされます。


一方のユウマも、ハナからの嫌がらせで会社を退職。ひどくやつれた状態で、ヒヨリさんとの再構築を願い出ますが、ユウマの言葉がヒヨリさんの耳に届くことはもうありませんでした……。

たしかに2人は愛し合い、添い遂げることを心に誓って、この愛は永遠だと思っていたことでしょう。まさかこのような未来が待ち受けているとは思いもせず……。

ユウマが不倫にのめり込む前に、このような結末を少しでも想像できていたら、また違う未来もあったのかもしれません。

しかし人は、本当に大切なものは無くしてからでないと気づけないもの。結婚生活が長くなれば、ユウマのように道を間違えそうになることもあるでしょう。


ですがそんなときこそ、自分にとって本当に大切なものを再確認できるチャンス。初心を忘れることなく、相手を思いやりながら暮らしていきたいものですね。

作画:Sumi


著者:ライター ひより

やさしい夫と幸せに暮らしていたひより。しかしある時から夫の休日出勤が増える。仕掛けたボイスレコーダーから聞こえてきた声は、まさかの身近な人物で……。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる