1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデート中にイラっとする【彼女の行動】とは!

男性がデート中にイラっとする【彼女の行動】とは!

  • 2023.3.24
  • 8293 views

デート中に彼氏と喧嘩になってしまったことがあるという人も多いでしょう。そのような人はもしかしたら、無意識のうちにデート中に彼氏をイラっとさせているのかもしれません。


そこで今回は、デート中にイラっとする彼女の行動を、ランキング形式で紹介していきます。

第3位:スマホばかり見る

デート中にイラっとする彼女の行動ランキング、第3位は「スマホばかり見る」です。


デートの合間にスマホを見ることは悪いことではありませんが、何度もスマホを見たり、スマホを見て話を聞いていなかったりすると男性としてはイラっとします。


せっかくのデートなのに、いつでも見れるスマホばかり見ていたら、デートしている意味がなくなってしまいますよね。なかには、「愛情が冷めたのかな」と不安を感じてしまう男性もいます。


そのため、デート中はできるだけスマホを見ないようにして、彼氏と一緒にいる時間を楽しみましょう。

第2位:不満ばかり言う

「不満ばかり言う」というのも、デート中にイラっとする彼女の行動です。


デートの最中に「歩くの面倒くさいなぁ」「ここあんまり美味しくない」などと、文句ばかり言われたら、男性はどんどん機嫌が悪くなっていきます。その場所に連れていったのは男性ですので、文句を言われると責められている気分になるのです。


女性としては彼に文句を言うつもりはなく、思ったことをそのまま言っているだけなのかもしれませんが、男性はそう受け取りません。そして機嫌がどんどん悪くなった結果、彼女への言葉もきつくなっていき、喧嘩になってしまうのです。


彼のことを全部褒めなければいけないわけでもありませんが、デート中は彼にある程度気を使い、言葉を選ぶようにしましょう。

第1位は...

デート中にイラっとする彼女の行動ランキング、第1位は「不機嫌になる」です。


デート中に何か気に入らないことがあったり、なんとなく機嫌が悪かったりすることがありますよね。そのような様子を見ると、男性もイラっとしてしまいます。


イライラしている理由がわかればまだ良いのですが、何もわからないで機嫌が悪いと、男性もどうしていいかわからないですよね。そうなると、お互いにイライラしてしまい、喧嘩になってしまうのです。


いつでも機嫌良くいるというのは無理な話ですが、せめてイライラしていたとしても、彼に当たらないようにしましょう。もしくは、何か不機嫌になるようなことがあったのであれば、それを彼に話すようにしたほうがいいです。

できるだけ喧嘩を避けよう

デート中に喧嘩になってしまうのは、ある程度仕方ないですよね。しかしなかには、避けられたはずの喧嘩もあるはずです。


何度も喧嘩をしてしまうと、2人の関係にも大きな影響が出てしまうため、避けられそうな喧嘩は避けるようにしましょう。


(ふくろうクジラ/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる