1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のこと好きなのかな...?【女友達】をデートに誘う男性心理とは

私のこと好きなのかな...?【女友達】をデートに誘う男性心理とは

  • 2023.3.24
  • 2181 views

男友達からデートに誘われると「もしかして私のこと好きなのかも」と期待する半面「そもそも異性として見られてないのかな」と不安に思ってしまいますよね。
一体、男性はどういうつもりで女友達をデートに誘うのでしょうか?


そこでこの記事では、女友達をデートに誘う男性心理を第4位からご紹介します。

第4位:純粋に友達として

男性によっては、下心は一切なく「一緒にいると楽しいから」と思って女友達をデートに誘うことがあるようです。


行き先が男同士で行くような場所であったり、カップルでは行かないようなところであれば、あなたのことを同姓のように気の許せる友達だと考えているのかもしれません。


ただ、ふとしたことがきっかけで女友達に恋愛感情を抱くこともあります。
もしその男友達のことが気になっているなら、デートを重ねて親密度を上げると良いでしょう。

第3位:暇だから

「暇だから遊びたいけど男友達とは予定が合わなかった」という理由で女友達を誘う男性もいます。
飲み会や集まりの参加率が高い女性だと、男性は「ノリが良いから誘ったら来てくれそう」と思い、声を掛けやすいようです。


もしほかの人を先に誘っていたのなら、脈ナシと考えた方が良いかも。
ただし、誘う口実として「暇だったから」と言っているケースもあります。


頻繁にデートに誘ってくる、スケジュールを細かく聞いてくるといった場合は、あなたに好意を持っている可能性があります。

第2位:女の子と出掛けたい

「しばらく彼女がいないから、久々に女の子と出掛けて恋人気分を味わいたい」なんて気持ちで誘う男子もいるそうです。
特定の女子と付き合うのはめんどくさいけど、街でカップルを見かけて急に寂しくなった、なんて男子は多いみたい。


だからといって知り合ったばかりの女性をデートに誘うのは勇気がいりますよね。
そのため、気心の知れた女友達に声を掛けて、疑似恋愛を楽しもうとします。


クリスマスやバレンタインなどのイベント前になるとやたら連絡してくる男子は、このパターンかもしれません。

第1位は...

第1位は、好意を抱いている


デートって、お金がそれなりに掛かるし行き先を考えないといけないし、服も揃えないといけないなど、面倒な部分もありますよね。そのため、多くの男性は単なる女友達をデートには誘いません。


つまり、男性が女友達をデートに誘うということは、脈アリの可能性大!女友達に好意を抱いていて「もっと仲良くなりたい」「付き合いたい」と考えている場合が多いでしょう。


ボディタッチが多かったり、ふたりきりになろうとしたら、期待しても良さそうですよ♡

まとめ

男性が女友達をデートに誘う場合、必ずしも好意があるとは限りません。中には、純粋に友達として、暇だから、疑似恋愛を楽しみたいだけというケースもあります。


でも、よほどの遊び人でなければ、女友達のことを恋愛対象として見ている可能性が高いといえます。上手くアプローチして、友達から彼女への昇格を狙いましょう!


(ひかる / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる