1. トップ
  2. ファッション
  3. バッサリ切りたい!【40・50代】女度上がる♡「美人見えショートヘア」

バッサリ切りたい!【40・50代】女度上がる♡「美人見えショートヘア」

  • 2023.3.24
  • 14862 views

春夏の明るいムードに誘われて、髪の毛をバッサリ切りたい! と思っている人も多いはず。そこで今回は、【40・50代】におすすめの「美人見えショートヘア」をご紹介します。女度が上がりそうなヘアスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

丸みシルエットが女っぽニュアンスを引き出す

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みを持たせたシルエットのショートヘア。ボーイッシュに傾きすぎず、大人女性の魅力を押し上げてくれそうです。さっぱりとしつつも女っぽいニュアンスがあるから、美人見えが期待できます。大ぶりのピアスやイヤリングが映えるので、耳元のオシャレも満喫できるかも。

エアリーなスタイリングで若々しく♪ 春夏のムードにもぴったり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みショートヘアをエアリーにスタイリング。ふわっと軽やかなヘアスタイルは、春夏のムードと調和するはず。カラフルな色味の洋服とも相性良好なのがうれしいところです。空気を含ませるようにスタイリングすることで、髪の毛のボリューム感がUP。若々しくフレッシュな印象へと導き、美人度が急上昇しそうですよ。

束感スタイリングで色っぽショートヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

色っぽさをまといたいときは、束感のあるスタイリングがおすすめです。短いレングスでも寂しげな印象に転ばず、大人らしい奥行きを表現できるかも。暗めトーンのカラーリングで落ち着きを添えると、魅力に深みを与えられそうです。大人の色気が漂うショートヘアで美人オーラを高めてみて。

カッコいい大人を目指すなら、ハンサムショートがうってつけ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートなら、大人女性ならではの凛としたカッコよさを表現できそうです。トップのふんわり感を意識すると、少年っぽくなるのを回避できるはず。トップとは対照的に襟足部分はすっきりと整え、メリハリを意識してみて。細部まで手を抜かないシルエットのおかげで、きりっとした洗練美人に近づけるかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる