1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】「大当たり、キタ!!」マニアも大絶賛の「桜おやつ」はもう食べた?

【カルディ】「大当たり、キタ!!」マニアも大絶賛の「桜おやつ」はもう食べた?

  • 2023.3.24
  • 926 views

可愛らしいピンク色にひと目見ただけでときめく「桜おやつ」は、にぎやかな【カルディ】の店内でもひときわ注目されているよう。優しい桜の風味がたまらないおやつで、あなたも春の訪れを感じてみませんか? 今回は、カルディマニアも絶賛する春爛漫な桜おやつを4つご紹介します♡

羽二重餅入りのしっとりサブレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「しっとりサブレ 桜羽二重もち・桜葉入り」は、カルディマニアの@kitsuneinunoteさんによれば「持つとくにゃあと曲がってしまうくらい柔らかい」桜おやつなのだそう。こちらのしっとり食感のサブレの中には福井県名物の「羽二重餅」が入っていて、その柔らかさが最高のようです。桜の風味と柔らかな食感が味わえる優しさ満点なおやつですね。

売り切れ続出の予感がするダックワーズ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kitsuneinunoteさんが「毎年さくらのダックワーズはすぐに売り切れてしまう!」と言うのが、カルディオリジナルの「サクラダックワーズ」。桜のような淡いピンク色のダックワーズは、「中のクリームが軽いので桜の空気のように食べられる」のだそうです。さくら味の美味しさはリピーターからもお墨付きなのでしょう。

さくら味が苦手な人にもおすすめの豆乳ビスケット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さくら味のおやつは苦手という人にも試してほしいのがカルディオリジナルの「豆乳ビスケット さくら味」です。さくら風味のクリームをサンドした豆乳ビスケットは、@kitsuneinunoteさんいわく「桜の香り、苦手だなって方もいると思うのですが、豆乳ビスケットはとても食べやすいです」とのこと。優しいさくら味のビスケットは、お子様も食べやすそうです。

さくらの花咲くおはな大福

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「おはな大福」は、パッケージを開けると小さな5つの大福がさくらの花びらのように並んでいます。さくら色の求肥の大福には黄色いカスタードクリームが入っていて、カルディマニアの@monmon.121さんによれば「餅の皮の部分も美味しいし中のカスタードは本当なめらか〜」なのだそう。シェアして食べるのもおすすめなので、お花見のお供にいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる