1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人の関係がボロボロになる...!カップルの【悪しき習慣】とは

二人の関係がボロボロになる...!カップルの【悪しき習慣】とは

  • 2023.3.24
  • 7040 views

カップルの関係はそれ自体が「生もの」なので、普段からしっかりメンテナンスしてあげないと、いつの間にか歪な形になったりそれこそ腐ってしまったりする可能性があります。


というわけで今回は、今すぐやめないと二人の関係がボロボロになっちゃうカップルの習慣をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

第3位:ノリで仲直り

ケンカをそれなりの頻度でしていて、しかもその度に「ノリ」で仲直りをしているカップルはやや危険です。
ケンカは、二人の気持ちや考えのすれ違いを解消して絆を深める良い機会ですが、それはあくまでの「きちんと原因を解消」した場合だけ。


それをせずに「ただ時間が経ってほとぼりが冷めたから仲直りしよー」みたいな感じでテキトーにやっていると、絆が深まるどころか少しずつ二人の間の溝が大きくなる一方です。

第2位:アレだけが目的のデート

カップルなので、基本的に好きなだけイチャつけば良いと思いますが、「ただイチャつくことだけが目的のデート」は避けたほうがいいです。
例えばおうちデートで、映画を観たりなど他のイベントなしに、ただイチャついてバイバイみたいなね。


これを続けていると、彼氏にとっては単なる「都合のいい女」に成り下がってしまうので、大切にしてもらえなくなっちゃいますよ。

第1位は...

第1位は、デートや連絡をし過ぎ


デートとか連絡の頻度が多過ぎて「一瞬たりとも離れることがない」ようなカップルが意外にも一番危険です。
交際は水泳みたいなもので、適度に「息継ぎ」が必要。ずっと潜りっぱなしだと、最初は楽しくても気付かないうちに息切れして、気持ちが疲れてしまいます。


ずっと泳ぎ続けていられるように、「あえて会わない日」「あえて連絡しない日」を作って適度に距離をとることも大事ですよ。
燃え尽き症候群で別れてしまうカップルって少なくないですからね。

定期的に二人の関係性について話し合おう

たまにでいいので、彼氏と一緒に二人の関係性について「今のまま付き合い続けるのがベストか」「もうちょっとこうしたらお互いにとって良くないか」などを話し合うことが大事です。テキトーに行き当たりばったりで付き合ってうまくいくなら、誰も別れたりしないですからね。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる