1. トップ
  2. 恋愛
  3. IUとパク・ソジュンの“神経戦”に期待!新作映画『ドリーム』で披露する“新しいキャラ”とは?

IUとパク・ソジュンの“神経戦”に期待!新作映画『ドリーム』で披露する“新しいキャラ”とは?

  • 2023.3.24
  • 1396 views

女優イ・ジウン(=IU)が新作映画『ドリーム』(原題)で“やる気のない”番組プロデューサー、イ・ソミン役で演技変身を予告した。

同作は、常識外れな元サッカー選手のユン・ホンデ(演者パク・ソジュン)と、やる気のない番組プロデューサーのイ・ソミン(イ・ジウン)が寄せ集めのサッカー選手たちと一緒に「ホームレス・ワールドカップ」に挑戦する過程を描く映画。

商業映画デビュー作『ベイビー・ブローカー』でカンヌ国際映画祭のレットカーペットを歩いた女優イ・ジウンと、『梨泰院クラス』の俳優パク・ソジュンと初共演を果たす。

イ・ジウン扮するソミンは、テレビ局からやりがい搾取された末に情熱と残高が底を突いた番組プロデューサー。「ホームレス・ワールドカップ」に初出場する韓国代表チームの挑戦を収めたドキュメンタリーを完成するために、奮闘する人物だ。

映画『ドリーム』スチール写真

いつも笑顔を忘れないソーシャルスキル満点の現実的なキャラクターを演じたイ・ジウンが、生き生きとした表現力でキャラクターとのシンクロ率を高めた。

役作りのためにカメラの持ち方から改めて学ぶことで演技のディテールにこだわったのはもちろん、早い呼吸とリズム感でセリフを言うために努力を重ね、自分しかできない唯一無二のキャラクターを作り上げた。

また、ホームレス・ワールドカップ韓国代表チームの監督になったホンデ役のパク・ソジュンとの神経戦といがみ合いを完璧にこなし、初共演とは思えないほどの阿吽の呼吸を披露する予定だ。

パク・ソジュンはイ・ジウンとの共演について「キャラクターと作品の研究をたくさんする女優だ。映画の中では僕と最初から最後まで関わるが、おかげで楽しく撮影できた」とコメント。

イ・ビョンホン監督は「たくさん準備してくれるし、それを現場で遠慮なくやり遂げる姿がありがたかった」と感謝を伝え、イ・ジウンが見せる活躍に期待を高めた。

映画『ドリーム』韓国版ポスター

『ドリーム』は、4月26日に韓国公開。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる