1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「話にならないから、店長を呼んで!」”水洗い不可”の商品を持ってクレーム…!?→理不尽な態度に”唖然”…

「話にならないから、店長を呼んで!」”水洗い不可”の商品を持ってクレーム…!?→理不尽な態度に”唖然”…

  • 2023.3.24
  • 2666 views

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

理不尽なクレーム対応…

私がアパレルショップでアルバイトをしていたときの話です。 お客さんから「汚れた服を洗濯したら縮んでしまった」というクレームを受けました。 しかし、その服は水洗いNGの服でした。 「着用した洋服は返品交換不可」と伝えると、そのお客さんは「あなたでは話にならないから店長を呼んでください」と… 店長を呼んで対応を代わってもった結果、新品のものと交換することになりました。 理不尽なことで怒るお客さんはたくさんいるので、とても嫌な気持ちになるなと思いました。 (女性/学生)

せっかくのお仕事で…

今回はお客さんの行動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる