1. トップ
  2. ヘア
  3. これは「モテ確定」かもッ♡【時短ヘアアレ】簡単に可愛いが作れる!「ハーフアップヘア」

これは「モテ確定」かもッ♡【時短ヘアアレ】簡単に可愛いが作れる!「ハーフアップヘア」

  • 2023.3.24
  • 8289 views

清楚で女性らしいハーフアップといえば、好感度の高いヘアアレンジの定番♡ ロングでもスマートに見えて、春夏にうれしい清潔感があります。簡単に可愛さをプラスできて自分の気分が上がるのはもちろん、モテ度まで急上昇する優秀さもたまりません。レングスとテイストの異なるオススメ4選から、お気に入りを見つけてくださいね。

まろやかカラー × 淡色クリップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重さを軽減してくれる、まろやかなベージュカラーのロングヘア。馴染みの良い淡色のバンスクリップでまとめると、ワンタッチでハーフアップが完成します。カラー、レングスともに女性らしさが強いので、ややラフに髪を取り分けるとこなれ感が出て、ほどよくカジュアルダウンできます◎

結べないボブでもOK

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルボブならぬ結べないボブでも、バレッタを使えばハーフアップを楽しめます。髪をすくってから一度ひねることで、トップにボリュームが出てやわらかい印象になります。ひと手間加えるだけで、凝ったアレンジに見えるので、不器用な方もぜひ試してみて。バー状のスマートなバレッタを使うことで、大人っぽさも演出できます。

イヤリングカラーを覗かせて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

崩しすぎることなくキュッとクリップをつけただけの、簡単アレンジです。さりげなく入れたハイトーンのイヤリングカラーが、顔周りを明るく見せてくれます。髪色に制限があり普段は下ろしている方も、休日はガラッと気分を変えて遊べるアレンジです。トレンドのカレッジロゴ入りスウェットとも相性抜群ですすね◎

甘いリボンでお姫様気分

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

少なめに取り分けた上品なハーフアップです。サイドは結ばずに残すことで、決めすぎないゆったりした雰囲気になります。シフォン素材のふわふわリボンは、フェミニンなムードを加速させるカギ♡ 全体をしっかり巻いているので、お呼ばれでも映える華やかさがありますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koga_miki_aoyama様、@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様、@risa_5122様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる