1. トップ
  2. ファッション
  3. 「まだゲットしてないの!?」【Uniqlo U】そろそろ“完売”する予感!「話題のバッグ」って?

「まだゲットしてないの!?」【Uniqlo U】そろそろ“完売”する予感!「話題のバッグ」って?

  • 2023.3.24
  • 1629 views

新作が出る度に話題を呼ぶ【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】のアイテム。今季は、こなれたコーデへと導く「話題のバッグ」が登場しているのをご存知ですか? 今回は、人気すぎてそろそろ“完売”が予想されるおしゃれバッグを調査。在庫が薄くなってきているようなので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。

使いやすさとおしゃれさを兼備。ラフに使える「バケットバッグ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

90年代のバケットバッグからインスパイアされた巾着型が魅力のアイテム。アウトドアライクなナイロン素材を落とし込み、コーデにラフな雰囲気をもたらす仕上がりに。合わせやすいサイズ感でコーデのバランスを取りやすいのも人気の理由。バッグ内側にはファスナー付きのセキュリティポケットが付いていたりと、使い勝手の良さとデザイン性を兼備し、毎日のコーデに欠かせないアイテムになりそうです。

トレンドのメンズライクコーデにもぴったり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとしたスウェットに今年大人気のカーゴパンツを合わせたメンズライクなストリートコーデにもぴったりハマるのが嬉しいところ。太めのストラップでカジュアルな印象を与えつつ、おしゃれな巾着デザインで周りと差が付く着こなしに仕上げてくれそうです。ブラックを選べば、コーデを引き締める効果も期待できそう。

きれいめからカジュアルまで。汎用性の高いドロストショルダー

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

細めのストラップを採用し、きれいめからカジュアルまで幅広い着こなしに合わせやすい「ドローストリングショルダーバッグ」がお目見え。くたっとした柔らかな素材やイマドキな色合いによって、コーデにこなれ感をプラスできそう。重いものを入れてもストラップが滑らないような仕様に仕上げているのもユニクロならではです。

存在感がありつつ軽い印象で春の着こなしに最適

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデに添えると存在感を放ちつつ、軽さと柔らかさを持ち合わせる素材感でコーデが重たくならないのが嬉しいところ。だぼっとしたシルエットの着こなしに合わせても野暮ったく見えにくく、真似したくなるラフな着こなしを完成させてくれそうです。重たく見えないようにショルダーは短めにして取り入れるのがおしゃれに見えるコツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@kumika_iiio2様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる