1. トップ
  2. グルメ
  3. つ、罪深いッ!【マクドナルド】幸福感に溺れちゃう♡「新てりたま」

つ、罪深いッ!【マクドナルド】幸福感に溺れちゃう♡「新てりたま」

  • 2023.3.24
  • 597 views

【マクドナルド】の大人気バーガー「てりたまバーガー」が、2023年3月8日から販売開始されました。春しか食べられない季節限定商品なので、いまかいまかと待ちわびていた人も多いのでは。今回は罪深いほど美味しい「新てりたま」3種と和バーガー「サムライマック」の魅力に迫っていきます。

レモンの酸味で爽快感のある味わいに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのタルタルソースに細かく刻まれた瀬戸内産レモンが混ぜ込まれた「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」。その見た目からもわかるように、ボリュームたっぷりな一品です。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんも「幸福感に満ちた美味しさです」と大満足の味わいだったよう。レモンの酸味も加わって最後まで飽きずに食べられそうですよ。

チーズの潜在能力の高さがわかる一品

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘辛ソースに包まれたポークパティ、ぷるぷるたまご、とろけるチェダーチーズにレタスと絶妙なバランスで食欲を刺激する「チーズてりたま」。レポーターてくテクさんも「チーズのポテンシャルの高さを感じさせる逸品」とコメントする、チーズの存在感が際立ったハンバーガーです。

春の定番として長年愛される「てりたま」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の定番として長年愛され続ける「てりたま」は、ポークパティと甘辛いてりやきソース、たまごのぷるぷる感を満喫できる一品。コク深いマヨネーズも加わってジャンクな気分を満たしてくれます。レポーターてくテクさんが「罪深い味」と表現するバーガーは「ジャンキーな濃い味付けがやみつきになる」味わいだそうですよ。

炙り醤油風の香ばしさがやみつきになりそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは通年販売、サムライマックのひとつ「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」。100%ビーフパティが2枚、さらにチェダーチーズも2枚サンドし、香ばしい炙り醤油風のソースで仕上げたバーガーです。レポーターkinmokuseiさんも「タマネギが存在感ありでスパイシーこれは優勝!」と絶賛の一品です。

季節限定販売の「てりたまバーガー」。どれも魅力的なラインナップですよね。ぜひ販売終了前に食べてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる