1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】<ハイ、天才!!!>衝撃的なウマさ!「ブラックサンダー」コラボは絶対食べて!

【ファミマ】<ハイ、天才!!!>衝撃的なウマさ!「ブラックサンダー」コラボは絶対食べて!

  • 2023.3.24
  • 2265 views

【ファミリーマート】から「ブラックサンダー」とのコラボスイーツが続々と登場! “衝撃的なウマさ”が楽しめるそうで、ファンのみならずスイーツ好きの方も必見です。今回はひとくちサイズのブラックサンダー、フィナンシェ、チョコタルトといった、おすすめの4品をご紹介します。

パクッとつまめるサイズ感が◎「ブラックサンダーひとくちサイズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーター佐々木さんが「やっぱ本家、ウッマーーーー!」と絶賛したこちらは、ひとくちサイズでいただけるブラックサンダー。ちょっとお腹を満たしたい時に、パクッとつまめるサイズ感が魅力的です。パッケージによると「チョコ感200%超え」らしく、ザクザク感はそのままに、よりチョコの風味が堪能できる味わいなのかもしれませんね。

上品なフィナンシェとの組み合わせが楽しめる「ブラックサンダーフィナンシェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フィナンシェ生地にブラックサンダーを合わせた、意外な組み合わせでいただけるこちら。土台はフィナンシェなので、いつもより上品な味わいに仕上がっていそう。レポーター佐々木さんは「天才すぎる〜〜〜」と大絶賛。さらに「ザクザク、ほろりっな食感が最初から最後まで最高!」ともコメントしており、2つの食感が楽しめる満足度の高い一品のようです。

ホワイトチョコが使われた「白っぽい!? ブロックサンダー」も必見!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックサンダーといえば黒ですが、実は白いタイプも登場しています。ファミマ公式サイトによると「ホワイトチョコレート」「ホワイトチョコチップ」が使われていて、レポーター佐々木さんは「バニラの甘みとホワイトチョコが絶妙な組み合わせ…」と絶賛。より甘さが堪能できる仕上がりかもしれませんね。本家のブラックサンダーと一緒に買って、食べ比べてみるのもアリですよ。

あのザクザク感がしっかり堪能できそうな「ブラックサンダーチョコタルト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タルト生地の上に、クランブルがたっぷりトッピングされたこちら。生地の食感も相まって、よりザクザク感が堪能できそうですよ。レポーター佐々木さんは「2種類のクランブルが使われてるとのことで、チョコ感濃密!最強すぎ!」と絶賛。食感と風味の両方で満足できるスイーツかもしれませんね。お値段¥220(税込)と、ご紹介する中では少し高めですが、贅沢したい時におすすめしたい一品です。

ファミマ × ブラックサンダーのコラボは、ザクザク感はそのままに、いつもとはまた違った味わいが楽しめそうですよ。チョコスイーツが食べたい時はぜひ、お近くのファミマへ!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる