1. トップ
  2. 恋愛
  3. <芋女の自分磨き>「好きかも」陰キャ女子が陽キャ男子に恋?!突っ走る彼女は彼と?

<芋女の自分磨き>「好きかも」陰キャ女子が陽キャ男子に恋?!突っ走る彼女は彼と?

  • 2023.3.24
  • 837 views

現在、彼氏と同棲中のアゲちゃんさん。インスタグラムで彼氏とのラブラブ面白エピソードや美容にまつわる漫画を発信しています。そんなアゲちゃんさん、実は中学生までは“陰キャ”女子だったそう。オタクライフを謳歌していた彼女ですが、中学時代の失恋をきっかけに自分磨きに目覚めて……?! 平成ガールのリアルな高校デビューストーリーをお届けします!

【あらすじ】2014年、アゲちゃんさんは中学2年生になりました。大好きなアニメのポスターに囲まれながら花のオタクライフまっしぐら。自称「陰キャ全開」のアゲちゃんさん、新しいクラスではまさかの陽キャ男子と席が隣になってしまいました!

最初は警戒していたアゲちゃんさんですが、好きなアニメのクリアファイルをきっかけに彼から話しかけられると、いつの間にか恋心が芽生え……?!

彼と近づくチャンスがやってきて…?

中高生時代は、タイプごとにグループの棲み分けがされることが多いですよね。クラスの中心的存在のグループ、ギャルグループ、オタクグループなどにわかれ、自分にとって縁がないタイプの人たちとは関わりも少なくなりがち。

当時のアゲちゃんさんは自称「陰キャオタク女子」でした。そのため、陽キャタイプの人たちとはあまり接触を持たずに過ごしていたのです。しかし、たまたま隣の席になった陽キャ男子「ほく君」から話しかけられ、一気に好きになってしまったアゲちゃんさん。

自分とは縁のない相手と思っていた人から、思いがけず話しかけられると意識してしまう気持ちはわからなくもありません。一度好きだと思うと、想いがどんどん募ります。彼のことを想像しては、自分にとって都合のよい解釈をしてしまうのも恋愛あるあるでしょうか。

そして行事の係決めをするとき、大好きなほく君とペアになるクジを引き当てます。これを機に少しずつ近づいていく2人。ついには彼の連絡先をゲットしました! 少々突っ走り気味のところもありますが、自分の思いに正直な中学生時代のアゲちゃんさん、応援したくなりますね♪


アゲちゃんさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター アゲちゃん

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる