1. トップ
  2. グルメ
  3. 夫よ、惚れ直したぞ!義実家の集まりで…嫁をぞんざいに扱う義両親!?→それに気づいた夫の”ナイス一言”に思わず拍手…!

夫よ、惚れ直したぞ!義実家の集まりで…嫁をぞんざいに扱う義両親!?→それに気づいた夫の”ナイス一言”に思わず拍手…!

  • 2023.3.24
  • 23401 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義実家の集まりで…

両親とは別居し生活している私たち家族ですが… 義妹家族が帰省してきたり、親戚が義両親宅に来たりするときは、必ず近くに住む私たちも呼ばれて一緒に食事をしています。 義両親と私たちだけの食事のときは普通なのですが、義妹家族や親戚がいたり、アルコールが入ったりすると気が大きくなるようで… 嫁の私の存在が見えなくなる義両親。 食事の用意が終わり、ようやく席に着こうとするも私の座る場所がありません… 「あら、いたの?」という感じで席を作ってもらい食べ始めようとするも、当然お箸もお皿もなく… 誰も用意してくれないどころか気づいてもいません。

気を利かせた夫のおかげで…

やっと座れたときには、ほとんど食べるものは残っていません。 食事が無いことも想定内。 自宅に帰ってからカップ麺でも食べようと割り切っていました。 すると、義両親の近くに座っていた夫が「先に食べ始めてごめんね。○○(私)の分、ちゃんと取っておいたよ」ときれいに盛り付けられた皿を渡してくれました。 「優しいのね〜」の義母の言葉に「○○は、俺の大事な家族。家政婦じゃないんだぜ」とナイスな一言! 「夫よ、惚れ直したぜ!」 (40代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる